※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、育児が楽しめなくなって困っています。どうしたらいいでしょうか。

今だけと思い頑張るしかないのでしょうか。
今までは、夜寝かせれば、夜中と5時頃だけしか起きなかったのに、最近寝かしつけしても、1時間程で起きてしまい、また寝かしつけ。で、また起きてしまい…を繰り返し、その後はぐずぐず。

ベッドに寝かせても起きる。抱っこしてても起きる。

自分自身の寝不足が続き、今まで楽しめていた育児が楽しめなくなってきてて悲しいです。イライラしちゃうことも出てきてしまっています。

コメント

こちゃん

お疲れ様です😭お昼寝はたくさんしてますか??
うちはお昼寝たくさんしてるとすごく夜ぐずります💦全然寝てくれないときあります。

• ゆん

ゆん

今までと同じ位か少なめだと思います💦
    全然寝てくれない時は、どうやって寝かしつけてますか?(ノ_<。)

抱っこでスクワット…てしてるのも、寝かしつけに良くないのかなって思ってて。

• 12月9日
  • こちゃん

こちゃん

スクワットしてるんですか、すごい!うちは抱っこしてひたすらゆらゆらしてます。部屋を暗くして、あとはおしゃぶりを使ってます😣必須になってきちゃってます💦

• 12月9日
  • ゆん

ゆん

ゆらゆらだけだとすごい眠たそうな時以外寝なくて💦
    おしゃぶり良いですね💕遊んでるとき試したらべって出してしまってそれ以降使ってないですが試してみます!

話聞いてもらえて、何だか気持ちが少しらくになってきました✨ありがとうございます!

• 12月9日
  • こちゃん

こちゃん

そうなんですね!
    いまはぎゃあぎゃあいってたんですがメリーの音量をmaxにしてみたら静かになりました。笑
    いろいろ悩むことたくさんありますがお互い頑張りましょう😭💕

• 12月9日
  • ゆん

ゆん

メリー良い仕事しますね✨笑

そうですね、頑張りましょう!!

• 12月9日