※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

うつ病や精神疾患をお持ちのママさん、旦那さんの理解ありますか?うつは…

うつ病や精神疾患をお持ちのママさん、旦那さんの理解ありますか?
うつは甘え、鬱とかめんどいから言わないでと言われ病院に行けず産後うつから7年目ですが、まだ頭がぼんやりして話すスピードもゆっくりです。無理やり家事育児してきて、最近やっと着る服を選べるまで回復してきました。
ですがいまだに頭の回転が遅く、旦那さんと論理的な会話ができず、イライラされています。急に話しかけられると対応できません。
みなさん旦那さんの理解ありますか?
産む前のような仕事もできない頭になってしまい、仕事もまともにできないので下に見られてるというか、ちょっと辛くなってきました。

コメント

はじめてのママリ

我が家は結婚する前から精神疾患があるのを知っていたからか、理解してくれています💦
専業主婦ですが、体調が悪い時は何も出来ないので全てお任せです😞

はじめてのママリ

診断されたわけじゃないのですが、育児ノイローゼやうつはありました。
旦那には理解されていなく、元からの人格だろと言われたので、全て完璧にやり追い詰められ、おかしくなりました。

はじめてのママリ🔰

あります。
じゃないと結婚できませんでした💦