※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
子育て・グッズ

赤ちゃんをエルゴで抱っこすると、お尻の位置が下がり、背中が丸まってくることが気になります。腰のベルトが弱いのが原因でしょうか?

エルゴのことなんですけど、赤ちゃんのお尻の位置が
下がってきちゃって、長時間抱っこしてると
背中が丸まって下がってくるような気がします。

なにがいけないんでしょうかね?(><)
腰のベルトが弱いんですかね(><)?

コメント

まだ生後1ヵ月ですよね?赤ちゃんが、首も腰も座ってないので、そうなって普通ですよ🙆うちも、小さかったしそうなりましたよ、大丈夫👶

もえぎ

抱っこ紐は腰のベルトと肩のベルトをもっと締めて赤ちゃんと身体密着させた方がいいって習いました!

• もえぎ

もえぎ

1ヶ月なんですね💦それだと余計難しいと思います

• 12月9日
ちゃん(^^)

うちも1ヶ月の頃はすぐずるずる下に行ってしまいました(´∀`;)身体がしっかりしてないから仕方ないんですかねぇ、、。腰ベルトをしっかりウエストの上の方で付けるようにしたら少しマシになった気がします!

もこママ

抱っこ紐に余裕があると、そうなるような気がします😅
真ん中のベルト?をキツく締めて自分と密着させるようにすると、いくらか背中の丸みがなくなるような感じで抱っこ出来ますよ!
ただ、一度抱っこしてからベルトのヒモを引くと、赤ちゃんが苦しいような気がしてあんまり引っ張れませんが…💦
お尻は最初から一番下に合わせて抱っこしてます。