※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

トイトレで「でた」と教えられるが成功しない。他の方法があれば教えてください。

トイトレについて教えてください!数日前からおしっこの感覚が分かるようになったようでおしっこがでたら「でた」と教えてくれるようになりました。でたと言われたらトイレに連れて行き座らせるのですが、基本事後報告なのでなかなか成功しません。この方法で合っているのでしょうか?何かいい方法があれば教えてください(><)

コメント

あいたん

おしっこの時間はわかりますか?
だいたいの時間かわかっていればその時間に連れていってトイレさせます👌
成功したらほめてあげます🙋

トイレ行きたい感覚があるのはもう少し先みたいです💦

• こめ

こめ

ありがとうごさいます☺︎だいたいこの辺かなと思って連れて行くときにはでないみたいです💦もう一度間隔とってみますね☺︎
    でたといってでてる時と、いってからしばらくしてから出るときがあるので今成長しているのかもしれません😀

• 12月9日
くまのふー

出たと言われてから座らせても、すべて出しきったあとだとトイレでは成功、難しいですよね💦

まずは、出た、と言われる間隔を見てみてください。一時間とか、二時間とか。それが分かってきたら、出た、と言われてから次のタイミングで『出る前に』トイレに座らせてみてください。

そうすると、時々成功することが出てきて、そのうちに出る前に教えてくれるようになると思いますよ♪

家の子は1歳半くらいからトイレでの成功が増えてきて、1歳9ヶ月くらいから日中パンツで過ごすようになりましたが、完全に取れたのは2歳半過ぎです。

ながーくかかると思いますが、まずはトイレで出たら褒める、出なくても座れたら褒める、など余裕をもってすすめてみてはどうでしょうか?

私も失敗されるとつい怒ってしまい、上手く行かなかったので…

• こめ

こめ

出たと言って出ている時と、しばらくしてから出るときがあるので希に成功します笑。
    間隔で誘導するのですがなかなか出来ず、座ることは別に嫌がらないのでもう一度間隔とりなおしてみようと思います😄
    新生児期からオムツが濡れているとこで泣いた事がない子だったので、出たと教えてくれただけでも成長とおもって気長に見守ります。ありがとうごさいます😊

• 12月9日