※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

男の子の包皮について、旦那はむいてあげるべきと言いますが、小児科医はむかなくても大丈夫と言います。赤ちゃんの包皮トラブルもありますが、何もしなくても大丈夫かは不明。

男の子のおちんちんの皮はむいてあげるべきなんでしょうか?旦那はちょっとずつむいてあげた方がいいと言ってて、小児科ドクターはむかなくて大丈夫と言ってました。
わたしの兄は、赤ちゃんの時、皮のなかに菌がたまって化膿して熱がでたそうです(>_<)
何もしなくても大丈夫なんですかね??
いま息子は5か月です。

コメント

ピコサラダ

たまに皮を剥いて洗ってあげてます。
無理に引っ張ってしまうと、炎症や感染する可能性もありますので、優しくやってあげてください^^

• はるまま

はるまま

ちょっとずつ剥いてあげた方がいいんでかね(>_<)

• 12月9日
  • ピコサラダ

ピコサラダ

少しづつ剥いてあげると言うよりは、さきっちょのごみを少しとる程度でいいと思います!

• 12月9日
あり※

放置してましたが、どうも炎症を起こして真っ赤になっちゃいました😭剥いてあげると皮部分にカスが溜まってそれが原因でした。たまに洗ってあげた方がいいですね。でもなんともないのならむいて炎症起きちゃう可能性もありますので少しずつですね

• はるまま

はるまま

炎症起こすとかわいそうですね( ; ; )
    無理せず剥けそうなら剥いてみます!
    痛がったらそっとしておきます!

• 12月9日
みことママ

私は病院の先生に何も言われてないので何もしてません💦

• はるまま

はるまま

わたしも先生には何も言われてないので、何もしてないんです(>_<)
    でも剥いてる親もいるので、どうしたらいいのか、、。

• 12月9日
さるあた

うちはむいてないです。
男の子のいる友達に聞いたら、そのうち自分でやるようになると言ってたので。
ずっと聞こうと思ってて、忘れてて2ヶ月前に健診で担当医に聞いたら、やらなくてもいいと言われたので、これからもむく予定はありません。

うちはそれでなんのトラブルもないです。

• はるまま

はるまま

そうなんですね(*^^*)安心しました!
    もしなにかトラブルがあった時に、剥いてもらえばいいかもですね!

• 12月9日