※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

旦那が飲酒運転を繰り返します。こないだした時はもうしないと約束した…

旦那が飲酒運転を繰り返します。こないだした時はもうしないと約束したのにまたしてました。。朝仕事早いのに付き合いで飲みいってそのまま仕事。朝早いのわかってるのになんで飲むん?って言うと俺がどんな付き合いしてるかしらんやろ。と逆ギレ。離婚がよぎります。飲酒運転くりかえすなんてなんの信用もありません。みなさんならどうしますか?子供はパパ好きですが、、

コメント

みぅまま★

飲酒運転とかありえません。
旦那とかパパとかの前に、人としてありえません。
わたしなら、離婚ですね。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ほんと人として信じられないですよね。。。

    • 12月9日
  • みぅまま★

    みぅまま★

    こんなにニュースでも取り上げられてるのに…
    飲酒運転は本人だけの問題ぢゃないでよね。
    辞めてくれないから、離婚考えては?
    お子さんとあちゃんさんの為に!

    • 12月9日
mama...♡

飲酒運転するとかありえません。
私なら離婚します。

るちゃん

車の鍵取り上げて運転させません。
それで仕事にいけないといっても、お酒飲んでるので行けませんと電話させます。
それでもダメなら、警察に電話して取り締まってもらいます。自分の旦那でも、殺人を犯す可能性があるなら呑気なこと言ってられませんし。
そして離婚届叩きつけて出て行きます。
娘を犯罪者の子にしたくないです。

  • るちゃん

    るちゃん

    ちなみにですが、私の義父が結構お酒飲む人なのですが、土地柄的にクルマがないと不便な場所です。
    付き合いで飲んできたときは、朝アルコールチェッカーで調べて確認してから通勤してますよ!
    もしギリギリでもNGな場合は、義母が送って行ったりしてるそうです。
    離婚に踏み切るほどではないと思ってるなら、アルコールチェッカーを買って毎朝確認し、少しでも怪しかったら車には乗せないなど徹底すべきだと思います。
    他人を巻き込んで事故してからでは遅いですよ…😭娘さんの人生だってめちゃくちゃになります。

    • 12月9日
きなこもち

飲酒運転とか最低です。
何かあってからじゃ遅いんですよ!
いくら子どもがパパの事好きでもその行動はあり得ないです。
離婚します!

めんち

考えられないですね!
人としても信じられないですし、父親の自覚なさすぎです!
何かあってからじゃ遅いので、私なら離婚します。

あーか

父親どうこうより人としてあり得ないです。
それを逆ギレして繰り返すような父親いらないです!
義両親に報告して実家にとりあえず帰ります!

疲れたママです。

人轢き殺さなければ
わからない人なのでは。
信じられません。

deleted user

飲酒運転して事故ったら、だいたいの仕事は即クビでは?単独ならまだしも、人を巻き込んでしまったらどうするんでしょうか?
申し訳ないですが、あまりにも無責任で信用できません。そういう人だということ、いつか子どもにも伝わりますよね。離婚を真剣に考える十分な理由になると思います。

コウノドリ

私なら、旦那だろうと警察にゆって逮捕してもらいます

メロンパンナ

ウチもこの間飲酒ではなく無免でしたが、
私が警察に電話しましたよ。

ゆうちゃん

大切なママと子供がいながら飲酒運転なんてだめですね🙅
もっと責任感を持ってもらわないと困ります。。
離婚すると言ってみるべきです!

M☆K

家族<付き合い
ってことですよね。
捕まってないから大丈夫、

  • M☆K

    M☆K

    途中送信すみません💦

    捕まってないから大丈夫、
    ではなく
    何かあってからでは全て手遅れです。
    死亡事故を起こしたとき、一緒にいたら
    犯罪者の嫁と子供になっちゃいますよ…
    その方がお先真っ暗です。
    付き合いの飲み会で、全てを失ってからでないと何も気づかなさそうですね…

    • 12月9日
なみみ

子供を持つ親なのに酷いですね。
今後事故起こして旦那さんが死んでしまったり、あちゃんさんのお子さんと同じくらいの子供を巻き込んで殺しちゃう場合だってあります。社会的制裁受けないと直らないですね。義両親と警察に連絡して離婚します。

ココア

言い訳が子供ですね。

ご自身1人で事故るなら勝手にしろですが....
人を巻き込みでもしたらただの殺人者ですからね。


冷静に話し合っても聞かないようなら、義両親に言うかな。
それで実家に帰るかな。

本件で離婚というのはいささか飛躍しすぎかとも思うので、先ずはできることからって感じですかね。

くるるる❤︎

自分の子供が
もし、飲酒運転の車に
轢かれたらどう思うか
聞いてみては?

deleted user

ググりましたら…↓

(飲酒で運転していることを)知っていれば(酒の席に同席等)幇助の罪に問われます。

かつて晩酌した旦那が奥さんの隙をついてクルマで近所の
飲み屋に向かう途中に検挙された案件で奥さんにも罰金が
課せられた事例があります。


注意してもやめない輩は人を殺す前に通報してあげる事が
せめてもの情ですね。誰が通報したかは原則警察は言わない
筈です。

とありました。
罰金ですめばいいですが、もし人を跳ね殺した場合、家族まるごと路頭にまようみたいですよ。
遺族に奥さんが土下座しても土下座しても罵声浴びせられて踏みにじられたりするんじゃないでしょうか💦
連帯責任負いたくないなら即離婚がいいです!

あかり

お酒飲んで残っている日は
あちゃんさんが送って
迎えに行ってはどうでしょうか?
妻からの送り迎えほどダサいものは
ないので笑
それを繰り返してもダメなら離婚も
考えます。
私はできる限りのことをしました。
それでもあなたは辞めなかった。
飲酒運転がどれだけ大変なことか
本当にわからないのなら
離婚して下さい。と言います。
現状いくら口で言ったって
そういう人は経験しないと
わからない人間です。
付き合いなら自分のお小遣いで
タクシーで会社に
いくなりしてほしいくらい。
義親に参戦してもらうのも
有りだと思います。
付き合いって業者ってことでしょうか?
会社の人なら付き合いとは言えないと思います。
交通機関を利用するなりして
通える方法を調べておくのも
おすすめします!

むつむつ

犯罪ですよ。事故を起こして
人殺しになってから離婚は時すでに遅し。
私の彼も飲酒運転してた人ですが
どんな理由で飲んでも良いけど
飲んだのはあんたの勝手であって
どんな理由があっても
守らなければならないのが法律。
それを守れないから免許は取り上げられるのは当然。
仕事も続けられない会社もありますし
全てにおいてあなたがやってることは無責任。
と延々言ってたらうちのは飲酒運転辞めてくれました。
感情論ではなく論理的に現実を叩きつけるのが
一番いいと思います。
あんなは犯罪者!くそ犯罪者!
私や家族まで巻き込まないで!!
と言い切っていいと思います。

ゆか

飲酒運転なんて論外です。
人としてしてはいけないですよね。
事故を起こしたり捕まるのも時間の問題だと思います。
そうすると、家族に迷惑かかります。

私だったら離婚考えます。

まみ

いつか、犯罪者の妻と子供にならないこと、あちゃんさんの旦那さんのせいで、他人が犠牲にならない事を願うばかりです。

hana

人としてありえないですね。
車で行って飲むなら代行でもなんでも頼めばいいのに、事故でもして周りに迷惑を掛けることを何も考えてないんですね。私なら離婚考えますし、警察に突き出します。子どものお手本になれない親はいらないです。