※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁ
子育て・グッズ

スーパーでベビーカーを使う際、他の方は車から取りに行っていますか?除菌シートを使用していますか?気になります。

3ヶ月の息子を育ています。
いつも、お世話になっております!
最近スーパーにお出掛けの際には、自分の家からベビーカーを持っていって買い物しています。
スーパーにベビーカーがおいてありますが、乗せる時には、車から自分だけ降りて取りに行って使用していますか?
また、除菌シートなどで拭いて乗せているのでしょうか?
まわりの方はどうされているのか、気になりまして、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

まいち ¨̮

スーパーのベビーカー使ってます!◎
自分のかばんもって、そのまま子供といっしょにベビーカーのところいってます^^
はじめは、汚れ等、気にしてましたがいまはどこでもなめたりしてるので、除菌シート等は使ってません。
ただ、明らかに汚そうでしたら、おしりふきで、ささっと拭いています✳︎

• まぁまぁ

まぁまぁ

なるほど!抱っこでそこまで行くんですね‼︎それだと、往復しなくていいですし、車で待たせておく心配もないですね!私も、明日にでも買い物でスーパーのベビーカー初乗りさせてみたいと思います。

• 9月2日
ちぇりお

駐車場から抱っこして
そこまで連れていきます!
子供の手の届く所は除菌シートで拭いて
背中?乗せる所には
ちょっと大きめのタオルを引いてます!

あまりにも傷みすぎ、汚れてたり
その日は頑張って抱っこして買い物して
次からは最初からベビーカーで行きます

• まぁまぁ

まぁまぁ

なるほど!
    スーパーのベビーカーって清掃員に掃除されているイメージなくて💦気になっていたので、、私も初めてなのでタオルと除菌シート作戦でいきたいと思います!
    そのまま抱っこで買い物!パワフルママですね!そのパワー欲しいくらいです(*^^*)

• 9月2日
  • ちぇりお

ちぇりお

こまめにはしてないでしょうね_:(_́ω`):_
    期待せず自分でする方が確実ですよ!
    もうすぐ六ヶ月で9kg近くは
    さすがにキツイっす(笑)

お互い頑張っていきましょう♡q

• 9月2日
  • まぁまぁ

まぁまぁ

昨日チャレンジしましたよ(*^o^*)いつもの目線より高いので楽しんでのっていたみたいでした!
    通路も場所とらずよかったです(笑)
    もう私は6キロくらいで腕が悲鳴をあげつつあります(笑)

• 9月5日
  • ちぇりお

ちぇりお

マジっすか!
    少し目線変わるだけで
    ルンルンになってくれたら助かりますよね♪

腕の筋肉だけ無駄に発達しますよ!(笑)

• 9月5日