※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

お風呂のカウンターって必要ですか?マイホーム計画中なんですが、お風呂…

お風呂のカウンターって必要ですか??
マイホーム計画中なんですが、お風呂のカウンターをなくすか迷っています(>_<)
今までカウンターがある生活がしたことなく必要性を感じません。カウンターの裏などにカビが生えそうでそれが一番いらないと思ってる理由です。(^^;
だけど主人はカウンターがあった方が見た目がいいから出来ればなくしたくない、カウンターがあればきっと何かを乗せると言っています。
実際カウンターを付けた方、あえてなくした方の意見が聞きたいです!
ちなみにお風呂はTOTOのサザナです。

コメント

はじめてのママリ🔰

カウンターつけましたが、ない方がいいです!掃除が面倒です!裏まで洗わないといけないので。無くして、その後欲しければラックなりを買えばいいと思います^_^

• ちー

ちー

ない方がいいですか!心強い意見で嬉しいです☆
    やっぱり掃除が大変ですよね~(^^;

• 12月9日
うに

TOTOのサザナですが、まさにカビ生えますよ😂
あると便利ですが、なくても良いです。。
手入れが面倒ですね💔

• ちー

ちー

サザナなんですね!カビ生えますか(×_×)
    あると便利とのことですがどういった使い方されてますか??

• 12月9日
  • うに

うに

座って洗うとシャンプーとか置く棚が高い位置なので、カウンターに置いて使い終わったら棚に戻す…って感じで使ってます☺︎
    あとは、私が洗ってる間に子どもがおもちゃ広げて遊んでいます😊

最近知ったんですが、サザナの壁磁石つくんですよ😳
    全部そうなのかわからないんですが、吸盤付かなくて不便だな〜と思ってたら磁石がつく壁でした😂

• 12月9日
とろサーモン

うちもTOTOですが、
リクシルだとカウンター取り外しできますよ❗️
私も掃除重視でイロイロ決めましたが、カウンターは必須でした💦
子供たちをお風呂に入れる時、自分が洗っている間はカウンターでおままごとして待っててもらったり、洗面器など床に置きたくない物の置き場所になってます!

• ちー

ちー

リクシル、カウンター外せるのいいなと思ったんですがTOTOの方が見積もりで10万近くも安いんです💡
    カウンターでおままごとですか!子供が少し大きくなるとそういう使い方もあるんですね~✨

• 12月9日
  • とろサーモン

とろサーモン

なるほど、値段大事ですね!
    ボトルを置く収納棚も高さが微妙にあるので、子供らが小学生ぐらいで1人でお風呂に入れるようになった時にもカウンター必要になってくるかなぁと思ってます^_^

掃除は面倒ですがね💦💦

• 12月9日