※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
子育て・グッズ

雛人形の購入について悩んでいます。アパートには大きすぎる三段飾りは置けないため、親王飾りだけでもいいか迷っています。親王飾りだけの方は多いのでしょうか?意見をお待ちしています。

雛人形について質問です。
私自身、三段飾りのかなり大きめの立派な雛人形を買ってもらい育ちました。
うちは、アパート暮らしです。
両親が雛人形を買ってくれるというのですが、
娘にも立派な三段飾りを買ってもらいたいなぁという気持ちと、今は親王飾りだけでも素敵なのが出ていますよね✨
親王飾りだけってどうなのでしょうか?
本音は三段飾りが欲しいのですが、うちの2LDKのアパートにはあまり大きすぎるのは釣り合いません。😅
親王飾りだけの方って多いのでしょうか?
ご意見お待ちしてます。

コメント

親王飾りだけですよ(^^)
そこまで立派なの置くのも邪魔だし出すのも片付けるのもめんどくさいしそこまでいらないと思ったので♪

きなこ

私自身、親王飾りだけで育ちました( ^ω^ )
なので、娘にも抵抗なく親王飾りにしました。
うちもアパート暮らしで大きいのはちょっと。。。という思いもあり。
そのかわり、少しお高めのを購入しました✨

さはな

めちゃくちゃ場所とりますよね…
私は二体の買ってもらったけどそれでも大きいですし飾る場所が💦
木目込みのとか、今更ながら可愛いなと思いました!
これならお人形だけカウンターとか玄関とか飾っても…これでも12万5000円みたいですけど😂

実家にある雛人形は小さい人形が3段に飾られてオルゴール付きのガラスケースに入っていたので出し入れしやすそうでした😃

ガラスケースの新王飾りだと埃が被っても掃除がしやすくていいと思いますよ😆

みは

いいと思います!
私は7段飾りでしたが娘には親王のみの予定です。
転勤族だし💦

あおママ

うちは実家は7段のものでしたが、大きくて邪魔だったし、片付けも大変で
昔から人形が怖いというイメージがあり、旦那とも意見が一致し、買いませんでした(^^;
じじばばは買うと言ってくれましたが、断りました。
うさぎの小さなお雛さまを買ってもらい飾っています!!
娘が大きくなって欲しいというようになったら検討するつもりです(*^^*)

pipipipipi

うちは7段でしたが、実母が毎年面倒くさそうだったのを思い出し、ケースに入ってるディズニーの買おうと思ってます🤣
旦那が人形の目が怖いから、人形嫌だと言ってるので、ディズニーです😂

りん

親王飾り素敵ですし、何より場所も取らないし出し入れも楽ですよね。一番大変なのが組み立てなので、全然良いと思います!
親王飾りなら私は立ち雛がオススメです✨

ゆち

私自身、生まれたときから一軒家育ちなので、自分のは七段飾りです!
でも、いま私は1DKのアパートに暮らしてるので親王飾りにしてもらいました!

ケース入りの小さいのでもよかったのですが、親王飾りでも結構立派なものをかってもらいました。十分です!笑

3姉妹年子ママ

私自身は姉が7段の雛人形を買ってもらっていたので、それで育ちました。
しかし、いざ自分の家にと考えたとき、アパートだし、狭いので親王飾りだけのガラスケースに入ったのを買ってもらいました。

まっこ

うちは親王飾りだけのものです。
立派だからいいわけでもなく、気持ちだと思うし十分です。
ただ、うち姉妹で長女と次女それぞれに買ってくれちゃって結果場所とってますが( ̄▽ ̄;)