※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YB
妊娠・出産

19週目から激しい胎動を感じ、不安になっています。他のママさんの経験を聞きたいです。

19週目で初胎動を感じ、それ以来毎日激しい胎動を感じています。
けっこうなチカラで思い切りボコッ!と蹴られる感覚も何度もあり、お腹を見てるとボコボコしてます。

皆さんの胎動の質問、答えなどを拝見していると、私の週数だとグニョ〜ンとか、そういう胎動が多いのかな?と不安になり質問させていただきました。。

色んな場所でずっとポコポコ動いています。
胎動が激しいのも不安になるなんて、、。
先輩ママさん達の同じような意見聞きたいです(•́ㅿ•̀)!

コメント

ぷーーころ

私も胎動感じ初めた時から、
ぐにょーんより、ポコポコぼこぼこ感じる胎動です(´・_・`)!
激しすぎてちゃんと寝てるのか心配になります。。笑

  • YB

    YB


    コメントありがとうございます!
    同じですね!とても嬉しいです!笑
    やっぱり個人差ありますよね?

    ちなみに男の子ですか?
    私は男の子なんですけど...性別とか関係ないんですかねえ(´-`)?

    • 9月2日
  • ぷーーころ

    ぷーーころ

    今のところ7割で女の子と言われてます!
    どんなおてんば娘が生まれてくるのか、、、(´-`).。oO(
    私は寝たいのに、胎動激しくてちょっと寝かせて!落ち着いて!って逆に思いますよね笑

    • 9月2日
浜ゆう

わかります。。
それで寝れなくて困ってました、、

下の方をボコボコしてるなぁと思ってたらおへその上あたりをドンっとされたり、、
ぐにょーんっていうのもあります。。

元気すぎるのも、、っていう気持ち良く分かります。
生まれてからも、足の力が強い子が多いって聞きました。
私も寝相の足癖が悪いので、遺伝⁉︎o(TωT)o ⁉︎
今から心配してます(笑)

  • YB

    YB


    コメントありがとうございます♡
    そうなんです!寝れなくなりますよね(•́ㅿ•̀)笑
    クルクル回りながら蹴ってるんですかね?
    短時間でこんなに色んな場所でポコポコされると不安になりますよね...

    でも足の力が強い子が産まれるのは初めて聞きました!
    とても安心です\(ˆoˆ)/!笑

    寝相の足癖可愛いですねえ♡笑
    不安が拭えました!ありがとうございました◡̈♥︎

    • 9月2日
りん丸

妊娠後期入る頃には胎動すごかったです(笑)
今では臨月に入って狭いのか、足で蹴ってるのが分かるし
イタタタってなるくらい元気です^^
寝てても胎動凄くて起きたり寝れなかったりもありますが、
胎動ある度に幸せだなーって思ってます(^ν^)

  • YB

    YB


    コメントありがとうございます♩
    りん丸さんも、22週ぐらいは胎動激しい方でしたか?
    私も後期になると痛いぐらいの胎動感じるんですかね(•́ㅿ•̀)?笑

    そうですよね!
    胎動ある方が元気な証拠ですもんね!ありがとうございました◡̈♥︎

    • 9月2日
くぼりえ

わたしもそのくらいの週数はボコボコでした(*^^*)
もうそろそろグニーンが来そうな週数ですけどね❤
後期の今ではボッコボッコしたり、ドンッってなったり、どこ掴んでる?みたいなのだったり、子宮壁を指で引っ掻くような痛みまでさまざま(。>д<)
夜中はモミモミしたような胎動やら、足でみぞおち蹴られて目が覚めるし笑
赤ちゃんごとにいろいろなんでしょうけどね(*^^*)

  • YB

    YB


    そうだったんですね!
    安心しました◡̈♥︎
    やはり、激しい子も大人しい子も様々ですよね!

    皆さんの意見を聞いて心配が吹っ飛びました!
    ありがとうございました◡̈♥︎

    • 9月3日