※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

この前義実家に行って晩御飯をご馳走になりました。旦那はおかず全部食…

この前義実家に行って晩御飯をご馳走になりました。
旦那はおかず全部食べれなかったらしく、旦那が
「この残ったやつ持って帰ってお弁当に入れよう」
と言いました。
もちろんお弁当作ってるのは私です。
義母が「誰の?」と聞いたので、
旦那は「自分の」と答えました。
義母は「えらい!」
と褒めてました。
おそらく義母は旦那が自分でお弁当作ってると勘違いしました。
それでも旦那は訂正せずに勘違いさせたまま。
手間かけて作ってるのは私です。
なんかめっちゃモヤモヤしました。

そしてその後、旦那が義実家にある石油ファンヒーターを持って帰ると言い出しました。
義母は「なんで?」
旦那「寝てる部屋寒いから。毛布もないし」
義母「みんなと一緒に寝てないの?」
旦那「目覚ましでみんな起こしたらかわいそうやし」

はぁ?!

確かに旦那だけ別室で寝てます。
でも、目覚まし気にしてって理由だけではありません。
私が仕事してて旦那よりも早く起きてる時から別室で寝てて私が起こしに行ってたので。
下の子が夜中泣いて眠りが浅くなるからって理由の方が大きいと思います。

なのに、義母の前では自分が家族のために我慢してるアピールがすごいです。

石油ファンヒーターだって正直いりません。
暖房あるし、旦那が寝室にいるのなんて本当に寝る時でそのほかはその部屋にいることなんてないし。
石油ファンヒーターは私が悪阻で苦しんだ時に無理になった臭いで、産んだ後でも受け付けない臭いなのでつけないでって言ってたのに。
その、石油ファンヒーター持って帰ってきたけど、結局玄関の外に置いたままだし。

旦那は普段、オレっていうのに、義家族の前では、僕って言います。
義家族に良いようにみられたいみたいです。
なんかムカムカ腹立ったので愚痴らせてもらいました!


みなさんの旦那さんも義家族の前でカッコつける方いますか!?

コメント

deleted user

たまにカッコつけたりされますが
腹立つんでそのときに普通に
ちゃうやん‼️みたいな感じで
義母の前でも言ってます💦
私、ダメな嫁ですねー😭

  • ストロベリー

    ストロベリー

    私もお弁当は私が作ってると言いたかったですが、義母になんか言い訳してるように聞こえるかなーと思って言わなかったです😭
    ホント良いカッコしますよねー
    私も今度は言ってやりたい😂

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母はちゃんと旦那の性格
    わかってるんで私が旦那に
    言い返しててもやっぱりな
    みたいな感じで笑ってます😂

    • 12月9日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    義母は分かってくれてるんですね!
    それならストレスになりませんね😁
    うちの義母も分かってくれてたら良いなー😅

    • 12月9日
まゆかめちゃん

基本カッコつけますよー!とくに義母の前では都合が悪いことは一つも言わないでいいことだけ言います!
男なんてそんなもんかな、、と思って諦めてます!

  • ストロベリー

    ストロベリー

    ほんとカッコつけますよね!
    悪いことは言わないし😤
    男ってみんなそんな感じなんですね😅

    • 12月9日
  • まゆかめちゃん

    まゆかめちゃん

    やっぱりママの前では褒めてほしくて見栄晴みたいです笑

    • 12月9日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    男の人っていつまでたっても子供ですね😭
    褒めて欲しいとか認めて欲しい感が強すぎます😂

    • 12月9日
あや

小突いてやりたいですねー!笑
うちの旦那もそういうとこあります。
また義母や義父がそれをかわいそがるから余計に…
ほんといつまでも男は子どもですよね(´ε`;)

  • ストロベリー

    ストロベリー

    それを可愛がってるならこっちは余計にストレス溜まりますよねー!
    ホント小突いてやりたいです!

    • 12月9日
ママリ🔰

義家族の前ではたまーに育児頑張ってますアピールしますが、友達の前ではもっとすごいです。
飲み会の誘いがあった時、
「あ~その時間なら子供お風呂入れてミルク ハミガキとか色々やらなきゃいけない事あるから遅れてからだったら行けるわ~」とか。
バカじゃねーの?おめー風呂入れたことほとんどねーだろ!ミルク?ハミガキ?毎日私がやってますけど💢💢💢?
ホント腹立つ(●`з´●)

  • ストロベリー

    ストロベリー

    ええっなんですかその友達の前でめちゃ育児やってるアピール😣
    本当のこと言ってやりたいですね!
    ほんと男の人は見栄張りまくりですね😤

    • 12月9日
リース

家では泣いたらすぐ抱っこしないのにしたり、私に食べな〜俺見てるからとか…
やってます!アピールしますね💦笑

  • ストロベリー

    ストロベリー

    それありますよね!
    普段しないのに義実家や実家ではやってます風にするやつ。
    普段しないんだからここでもするなよって思います😅

    • 12月9日
h.s.mama♡

しますします!
めちゃめちゃ腹立つし、義母とも仲は悪くないので、あたしは正直にその場で言いますね(笑)

あとで旦那になんなんアレとか言われますが😂あたしからしたらお前こそなんなんだよ!です(笑)

  • ストロベリー

    ストロベリー

    そうですよね!
    私も今度言ってやろうかな🤔
    じゃないとこっちがストレスたまりますよね!

    • 12月9日