※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

産後1ヶ月で母乳の出方が左右で違うことについて相談です。母乳外来で左右の違いについて話したら、普通だと言われました。左右の大きさの違いが気になりますが、断乳後もこのままなのでしょうか?

ちょうど今日で産後1ヶ月です。母乳の出方が左右で全然違うんですが、同じ方いますか?普通ですか?

左はポタポタ出るというか、にじみ出る感じで、右は牛みたいにピューって出てくるのが3本くらいあります。
分泌量も右の方が全然あります。

昨日母乳外来に行った際に相談したら、左右で出方全然違いますよって言われたんですが そんなことあります(^_^;)?普通なのかな?

そのせいで左右大きさというか高さ?が全っっ然違ってて凄く気になります...。これ、断乳卒乳後もこのままになりますよね......。💦

コメント

らぱん

私も全然違います!
左は張らないけど、右はすぐ張ります。
同じくらいの張り具合の時に比べても、乳首も上向きと下向きで違いました!

• 🐰

🐰

皆さん違うのですね😵安心しました💦ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月9日
はなさお

左右出方違いましたよ。

私は左の方が出やすかったです。

断乳後はほとんど同じ大きさになりましたが、出産前より小さくなりました😱

• 🐰

🐰

皆さん違うのですね😵安心しました💦同じ大きさになるのはありがたいですが、やっぱり小さくなるんですね、、😅ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月9日

左右の出方は違うっていうのは聞いたことあります✊🏻
私もそうです。
授乳の度に左右交互に始めたりしてます。
分泌量が少ない方を多めに吸ってもらったら増えてくるんですかね?

1人目の時、卒乳したら
私はすごくしぼんでしまいました(´⊙ω⊙`)

• 🐰

🐰

皆さん違うのですね😵安心しました💦分泌量少ない方から飲ますように病院で言われました!増えるかどうかはわからないですが、、

やっぱりしぼむんですね〜⤵︎
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月9日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私は左が乳腺が細いので
ピューっと出る感じです(^^)
細いだけあって詰まりやすいので
授乳はいつも左からですね( ´•௰•`)
上二人も完母でしたが
卒乳後、特に左右差はなかったです。

• 🐰

🐰

乳腺が細いとピューって出るんですね😱逆かと思ってました!
    ピューって出る方は詰まらないんですが、ボタボタとにじみ出る方が何回も詰まって4回乳腺炎になりました💦
    詰まりやすい方から飲ますのがいいみたいですね😊母乳外来でも言われました!
    卒乳後左右差が無いなら安心しました💦ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月9日
アリス

私も違います(´・ω・`)!
右のほうがよく出ます。
出が悪い方から飲ませるといいらしいので、私は毎回左から飲ませてますよ♪

• 🐰

🐰

皆さん違うのですね😵安心しました💦ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月9日
なまにゅるこ

私も違いましたよー‼️右はすごい出るけど左は全然線が細いかったです😅毎日授乳していく中で、線が増えたり太くなったりしますが、左右一緒にはなってないです😁

• 🐰

🐰

皆さん違うのですね😵安心しました💦
    線が増えたり太くなったりするんですね!!ずっとこのままで乳腺炎になるくらいなら完ミにしようかと思ってました😱😱ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月9日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

私は完母を目指してたので、頻回授乳頑張りました‼️

甘いものなど食べすぎると詰まりやすいので気をつけてくださいね😁私はこの間ロールケーキ1本食べてえらい目に合いましたが、無理やり2時間おきに授乳して、なんとか乗り切りました笑

• 12月9日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます頑張ります(´;ω;`)

• 12月9日