※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁか
お金・保険

1ヶ月検診の交通手段、子供の服装、費用について教えてください。

カテゴリが間違ってたらすみません。
後1週間ほどで母子ともに1ヶ月検診です。

・どのような交通手段で行かれたか。
・子供の服装
(今の時期ですので寒さ対策など,細かく教えてください)
・全てでどのくらいの費用がかかったか。
(乳児一般健康診査受診票はあります。)を、
教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひい

車で行きました!
コンビ肌着にツーウェイオールやカバーオールに厚めのおくるみでいいんではないですかね?交通手段にもよりますが、外の時間はそんなに長くないのであれば私ならそのくらいで行きます!
費用ははっきりとは忘れましたが1ヶ月検診の受診票もある地域なんでしょうか?私の地域はなかったです。なので費用は補助内容によるのでわからないですが、保険は効かないのでかかるのであれば自費になります!

• はぁか

はぁか

遅い時間なのに回答ありがとうございます🙇‍♀️
    車を出してもらえるように知人に頼んでみます‼︎
    そのくらいの服装で大丈夫なんですね☺️もっとぐるぐるにするのかと思っていました。
    保険は適用外なんですね😓
    とても参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月9日
すーみぃ

先週私の検診で一昨日は息子の1ヶ月検診でした。私の検診は実母がいたので私が車で運転で付いてきてもらい、息子の検診は車が使えなかったのと私一人だったのでタクシーで行きました。
短肌着にツーウェイオール、靴下、もこもこのおくるみに包んで行きました。病院に着いたら、暑そうだったのでおくるみ脱ぎました。
費用は受診票がない地域なので、息子が2700円かかりました。私も約3000円くらいかかった気がします😃

• はぁか

はぁか

遅い時間なのに回答ありがとうございます🙇‍♀️
    車かタクシーで行くべきですかね😓
    車を出してもらえるように知人に頼んでみます。
    もっとぐるぐるにした方がいいのだと思ってました。
    息子さんとすーみぃさんの分を合わせても大体一万円あれば行けるぐらいですね☺️
    とても参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月9日
ゆん

車で行きました(*^^*)
病院なので空調管理してますし
普段着せてるものに靴下、モコモコのツーウェイオールで行き、モコモコを脱がせてちょうどよかったです!
子供3300円と自分2000円ほどでした(* >ω<)
チャイルドシートあるなら知人にお願いした方が助かりますね(*^^*)

• はぁか

はぁか

こんばんは🙇‍♀️
    天気予報を見たら8度ぐらいと書いてあったので、教えていただいたような格好で行こうと思います‼︎
    6000円ぐらいなんですね😥

あ!チャイルドシート…😱
    チャイルドシートがいりましたね。
    借りれるか周りに聞きます。

とても参考になりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月10日