※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

育児手当金の申請が遅れました。2回目の申請は12月12日から可能。遅れても大丈夫とハローワークで確認。同じ経験の人いますか?

育児手当金の事で質問です。

6月16日に出産し8月12日から育休になり
10月12日から申請できたのですが
会社の人が忘れていたりやり方が
分からなかったりで遅れてしまいました。

調べたところ2回目の申請が12月12日から
できるそうです。

ハローワークに確認したところ遅れても
大丈夫との事なのですが同じような事に
あった人いますか??

コメント

まいちゃん☆

私のところは、
事務の方が忙しく、
行けそうなタイミングで申請なので毎回遅いです💦
「本当にごめんね🙏💦来月の頭にはするから!😣」という感じです笑

12月1日から10月11月分の申請が出来ますが、
多分入るのは1月中旬とかだと思ってます笑

いつかは入るので気長に待っています😂

りさ

子どもが一歳半になるころにまとめて振り込まれました笑
何回も何回も給与担当に電話したり、
私が手続きに行ったりしました( ´•ω•` )
ハローワークの方もびっくりするほどの遅れだった為に
ハローワークから会社へ何度も連絡していただいたりもしました(T^T)

という感じだったので、
一年遅れても大丈夫です笑
ですがお金のことなので会社に連絡することをおすすめします!