※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スパイスガール
家族・旦那

今日の旦那。帰ってくるなり「疲れた」連呼←まぁわかる。週末だし。座っ…

今日の旦那。
帰ってくるなり「疲れた」連呼←まぁわかる。週末だし。

座ったら根が生えたように動かない←これもまぁいい。

ご飯食べたらゴロゴロケータイポチポチ←私はグズる息子を立って抱っこで食べれていない。1ムカ。

私「今日は疲れてるみたいだから、私が息子お風呂に入れるね」
旦那「うん」←お風呂は元々旦那の仕事。「ありがとう」とかほしかった。2ムカ。

私「体洗ってるあいだだけ見ててもらえる?」
旦那「うん」←息子ギャン泣きするも目を閉じてウトウトしながら危なっかしく座って抱っこ。3ムカ。

風引くからさっと脱がせてと言ってもウトウトしながらもたもたもたもた脱がせる。←途中から「もういい」って私がやった。4ムカ。

私が服を着てる間頼んで、授乳準備できたからいいよって旦那に手を伸ばしたらまた目を閉じてウトウトフラフラしたまま息子を渡そうとしてきた。←怒り爆発。「ちゃんと見て渡してよ!落としたら危ない!!」と怒鳴る。

分かってくれた様子は1ミリもなく、そのままホットカーペットで爆睡。ムカムカしたのでそのまま息子の寝かしつけが終わるまで放置。風邪ひこうが知らん。

働いて帰ってきているし疲れているのはわかる。でも、だからといってギャン泣きの息子に「パパの抱っこだと泣くのはわざと?」なんて言ってテレビ見ながら適当にあやしていたり、眠いアピールなのかなんなのか知らないけどわざとらしくウトウトフラフラしてんのもイライラした。

コメント

僕、たぶんドラえもん

私はシングルで旦那居ませんが…

めっちゃ嫌ですね(><)💦
読んでいて私もモヤモヤしてしまいました…笑
たまには息抜きして下さいね♡

  • スパイスガール

    スパイスガール

    シングルママさん、頑張ってらっしゃるんですね✨かっこいいです!

    モヤモヤですよね〜なんだかなーって感じです😅
    ありがとうございます!

    • 12月9日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    いえいえ!(><)
    でもありがとうございます🙏💕
    そう言ってもらえて嬉しい!

    お互い頑張りましょう♬*゜

    • 12月9日
しろ

あぁ、、めっちゃくちゃわかります!
一緒です!!笑
疲れたアピールかしらないけど、
必要以上にフラフラします!!←
めっちゃ腹たちますよね。
娘が泣いてて、抱っこして!って言ったら
まぁ一応抱っこしてくれるけど、
視線はずっとテレビ…とか。
そんなに見なあかんか?とか思うCMとかも
ぼーーっと必要以上に見て
そりゃ泣きやまへんわ!!って感じです。
私だってフラフラするけど、
一生懸命シャキっとして
眠たいけど、家の事子供の事自分の事が
終わるまでは寝れないから
力振り絞って動いてるのに!!
そんなのお構いなしで、
ケータイ見ながら娘と遊んだり
自分があやして泣きやまなかったら
「やっぱりママがいいんやんな〜」って。
本当にストレスたまりますよね(^^;)
積もりに積もった怒りを爆発させてしまい
いま娘と実家に帰ってきてます。笑
あさみさんも溜め込みすぎないように
無理し過ぎないで下さいね(>_<)

  • スパイスガール

    スパイスガール

    うわわ!めっちゃ一緒です!!😂
    「眠いー疲れたー」とか言ってるとお前は夜寝てるだろって感じます笑
    泣かれて嫌ならあやす努力をしてほしいです😅

    私も爆発したら実家帰っちゃおう!!笑
    ありがとうございます!

    • 12月9日