※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

今旦那が会社の忘年会に行っています!実家が車で5分のとこにあるので私…

こんばんは!

今旦那が会社の忘年会に行っています!
実家が車で5分のとこにあるので
私は楽なので旦那が帰るまで実家に。(笑)

今までそうだったので
12時1時には帰ってくるだろうと思っていたのですが、
帰ってきません!
飲むから迎えにきてと言われ待ってるのですが…⸜( ¯⌓¯ )⸝

今年転職して今までの職場では飲み会でもお酒をのまない人だったので
一次会ですぐ帰宅する旦那でしたが、
今の会社は私の弟と同じ職場で弟と仲もいいので
会社の飲み会があるとなかなか帰ってきません!!

私の母に
「旦那は子供嫁おるのに途中で帰ってこんのん!」
と私に言ってきます…

皆さんは途中で帰っきてとか言いますか?
一次会にだけ参加すれば
二次会からは自由参加の会社ですが( ˘・ω・˘ )

とりあえず、会社の飲み会だろおがなんだろおが
自由な時間がある旦那に私はムカつく!(笑)
私も飲みたい!(笑)

コメント

deleted user

部下ばっかりの飲み会なら適当なところで帰ってきてって言いますが、上司もいる飲み会なら何も言わないです!

  • にゃん

    にゃん


    上司もいるけど、社員はほとんど帰ってる状況らしいです…⸜( ¯⌓¯ )⸝
    旦那はお祭り男なので宴会大好き。なのでなかなか帰ってきません…(笑)

    • 12月9日
みーさん

飲んでもいいけど、こんな時間じゃ迎えに行かないからね!

と言います。

  • にゃん

    にゃん


    帰りの時間も連絡してこないし
    言ってた時間超えてるしで今ムカついてます(笑)

    • 12月9日
ハル

二次会三次会…まである時もありますが、帰ってきてとはこちらからは言わないですね💦
仕事の一環ですから(>_<)
こっちの体調が悪ければそれとなく伝えて、あとは旦那の判断に任せますww
飲みたいですよね〜こっちは夜に出るなんて出来ないのにズルイ!とたまに私も思います

  • にゃん

    にゃん


    男の人は付き合いと言いますがずるいですよね~( ˘・ω・˘ )
    付き合いでもいいから外で飲みたい。笑

    • 12月9日
やまだ

まだ妊娠中ですが、一次会で帰ってきてもらってます!!
産まれてからもそうして欲しいですm(._.)m
言っていいと思いますよ(o^^o)

  • にゃん

    にゃん


    言うにもなんと言っていいのかわかりません!
    会社の付き合いってのはわかってるんであんまり言いたくないんですが、
    なんでもかんでもハイハイとついていく旦那にムカつきます!(T_T)笑

    • 12月9日
ララ

だいたい夜のお店だと2時に閉めちゃうとこ多いので二時過ぎまで待機ですね(>_<)頑張ってください!

  • にゃん

    にゃん


    ですよね!
    私の地元田舎なので居酒屋は2時には閉まります!
    1時の時点で居酒屋にいる!と連絡がきたのに
    2時になっても帰りの連絡が来ないってことは飲み屋…(笑)
    まだ嘘かはわからないですが一人でイライラしてます!⸜( ¯⌓¯ )⸝w

    • 12月9日
ひなの

友人との飲み会もですが
会社の飲み会ならなおさら何も言わないです☺︎
付き合いだと思っています!

deleted user

途中で帰ってきてとかは言いませんかねー。

翌日や次に飲みに行くタイミングで『この前は遅くまで待ってて大変だった。こっちは待っている身だから、一言連絡はほしい、二次会行くのは構わないけど迎えは行かないからね。』みたいなことは言うと思います!

とはいえ。私もたしかに自由な時間や逃げれる場所がある旦那が死ぬほどムカつきます😂

  • にゃん

    にゃん


    そんな事言ったら待ってなくていい!
    とか言いそうなうちの旦那ですが
    帰りのタクシー代もバカにならないしなに言よんな。って感じですよね(笑)

    ですよねー。こっちの気持ちも考えろっていつも思います(T_T)

    • 12月9日
rainy day

うちも今まだ帰ってきません〜〜泣
こどもが胃腸炎疑惑…なのに。

  • にゃん

    にゃん


    そんな時は子供を心配して早く帰ってきてほしいですよね!!(T_T)

    • 12月9日