※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihihihi
家族・旦那

旦那さんがたばこ吸ってたけど辞めたという方に質問です!旦那さん自身か…

旦那さんがたばこ吸ってたけど辞めたという方に質問です!

旦那さん自身から辞めましたか?
それとも、辞めるようお願いしましたか?
電気タバコにしたという方いらっしゃいますか?

辞めるもんだと思ってたんですが、お願いもしたんですがダメで😭
分煙にしてはいますが、タバコ吸って戻ってくると臭いし、まだ副流煙見たいのあるし、
吸ってる時間長すぎて、仕事休みの日なのになんだか私は孤独を感じる瞬間があります😭

こうなると、旦那の体どうこうというより、一服する暇なんてないのに!と思っちゃいます😭
せめて電子タバコにして欲しい、でもやっぱ辞めて欲しくて…

アドバイスください!

コメント

*k.m.s.r*

うちも辞めてほしいのですが、やっぱり難しいみたいですね……
旦那は電子タバコに変えました
吸ったあとは前より全然匂わなくなったなとは思います
…が、結局はニコチンも入ってるので普通のタバコ吸ってるのと変わりないし健康のためにやめてほしいのが正直なところ……
電子タバコもお金けっこうかかるので本当にやめてほしいです(*_*;

  • chihihihi

    chihihihi

    難しいですよね😭
    旦那なんて、電子タバコって体に悪いんだってって言ってました…いやいや、今更何言ってんだって思いました笑
    そうなんですよ!タバコやめればお小遣い貯めて子供や私に使えるでしょって思いますよね…
    私もひとまずは電子タバコにさせます!

    • 12月9日
Riiiina

わたしが以前喫煙してて禁煙する辛さを知っているので完全に禁煙して!とは言えず、iQOSに変えてもらいました。
仕事してるとやはりタバコ吸いたくなるのは分かりますから😥💦
ただiQOSの匂いもありますがタバコよりはマシですね

  • chihihihi

    chihihihi

    喫煙されてる方は皆さん禁煙の辛さを話されますもんね😭よっぽど大変なんですね泣
    実家の父がIQOS吸ってますが、ほんと、タバコよりずっとましって思います…1番は辞めてほしいですが😭

    • 12月9日
  • Riiiina

    Riiiina

    男の人は特に禁煙が凄く大変だと思います😭💦
    iQOSにもニコチンとか入ってるけど、匂いが少ないからタバコよりはマシですよね😥でもうちの旦那iQOS3つ壊してるのでお金もかかります⍨⃝︎💭

    • 12月9日
  • chihihihi

    chihihihi

    3つも壊れたんですね😱!
    壊れやすいとは聞きましたが、痛いですね😭
    男性ほどタバコの誘いは多そうですしね…
    とりあえずクリスマスプレゼントにします!

    • 12月9日
  • Riiiina

    Riiiina

    iQOSは結構壊れるって言うので無償交換があってもそれすらも壊れるのでグローにしようか悩んでるらしいです😥

    男の人は仕事してると尚更吸っちゃいたくなるでしょうしね(ToT)

    吸ってくれるといいですね😊

    • 12月9日
  • chihihihi

    chihihihi

    グローも気になっているんです!
    よく調べてみて選んでみます⭐️
    ほんとは、1番は吸わないで欲しいんですけどね😭
    情報ありがとうございました😊

    • 12月9日
ココア

我家は夫が自ら止めました。


出向が終わり本社に戻るのを機に止めました。本社では喫煙所が無かったり、吸う人が少なかったりという事、あと子供を作ることを考えて止めました。


吸う人はいくら人が言っても止めないですよね。
タバコは止めるのがかなり大変ですし、本人が強い意志を持って止めようと思わない限り難しいと思います、、、

  • chihihihi

    chihihihi

    やはりそうですよね、、何かきっかけがあって自分自身で辞めようと思ってくれればいいのですが😭
    子供産まれると同時に辞めてくれると考えていた私が浅はかでした…
    ココアさんの旦那さんは素晴らしいと思います!

    • 12月9日
潤斗

コメント失礼いたします。

ひとり目妊娠時、私も喫煙者だったこともあり、一人だけ禁煙は可哀想だと同じタイミングで自分も禁煙すると言い出し実行しておりました。
ですが、9月に会社の旅行へ行った際、喫煙者が一人だけおり、可哀想だからと一緒に吸ったそうで…。
それから新たに始めた釣りに行くたびに喫煙して帰ってきて…。

結局、IQOSに落ち着いたようですが…。
こうなるならはじめから辞めないでほしかったです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • chihihihi

    chihihihi

    確かに…!それなら貫き通してもほしくなりますね!
    折角がんばって辞めたのに…変な誘惑多いですもんね😭
    IQOSで旦那さんは満足されてはいますか?

    • 12月9日
  • 潤斗

    潤斗

    そうなのです(T_T)
    終いには私にIQOSなら再開してもいいとかほざいております☜
    タバコは買わず、IQOSを吸い続けているので、満足しているのだとは思いますが…

    • 12月9日
  • chihihihi

    chihihihi

    えええー!IQOSを肯定してはぐらかしてるようにしか思えません😭
    旦那も逆に本数増えたりしそうで、、それも心配です…

    • 12月9日
みるみる

一人目妊娠したときは二人で吸ってました!でもつわりをきっかけに私はやめました。旦那は離れて吸うようになりましたが、出産してから半年ほど毎日毎日グチグチと「子供よりタバコか…」「子供いるのに癌になりたいんやね…」「子供喘息なったら可哀想…」「服がタバコ臭くて嫌だわ…」

って、独り言のようにいい続けたら精神的に参ったと言いやめました(笑)
旦那の性格的には追い詰め作戦がよかったようです。

  • chihihihi

    chihihihi

    地味に問い詰めてるつもりなんですが全く効果なく😭
    子供のことをもーっと全面に出せばいいのかもしれませんね!!

    • 12月9日
rii

私の所は主人が自分からやめてくれました☺

初めはやっぱりやめるの大変そうでしたが、
吸うなら外!吸った後は手洗って!
と言っていたら少し傷ついたのかとりあえず、電子タバコに(笑)

その後は吸うならやめるまで子供に触らないででやめてくれました😂

喫煙者からすれば辛いかも知れませんが、
娘の結婚式、孫見たいなら自分の体も大事にして!といいました(笑)

  • chihihihi

    chihihihi

    子供に触らないでって気持ちすんごくわかります😭!
    ほんとですよね、ただでさえ旦那は歳上なので孫だけなくていいのか!!って思います!
    今度言ってみます⭐️

    • 12月9日
o

私の旦那は出会った頃は、よくタバコを吸っていました!
私は元々タバコが好きではないので、
やめられるように徐々に促していきました!!笑
タバコにかかるお金を計算したり、
体に悪いことを伝えたり、、
金銭的なことが衝撃だったらしく、徐々に本数が減りました!!
そして、旦那の頑張りを存分に褒めるようにしていきました!!笑
そして、結婚して赤ちゃんができるためには喫煙はよくない!って話をして
そこからは、吸わず!
今約1年禁煙に成功しています(^ω^)

  • chihihihi

    chihihihi

    素晴らしい旦那様ですね!!
    私、金銭的なものの話をしたことがないかもです!
    褒めることも全然してないです😭笑
    参考にさせて頂きますね⭐️

    • 12月9日
deleted user

私の方が吸っていた方で
旦那はそこまでヘビーではなかったからか
妊娠を機にお互い辞めましたね😅
というか、旦那はそこまでタバコが好きな感じではなくて
飲んだら吸いたくなるタイプだったので
妊娠してから飲まなくなり、その流れで吸わなくなりました。
別に私も換気扇の下で吸ってもらえるなら何も気にしないので、ストレス溜まって女のとこ走るくらいなら吸いなーとは言ってますが(笑)
吸うならアイコス買いたいみたいですがどっちにしろお金かかりますよね〜。それに煙草吸ってる人からしたらアイコスの匂いがダメで( ; ; )

  • chihihihi

    chihihihi

    確かにIQOSって独特の匂いがありますよね😱
    ストレス溜めさせてしまうのは確かに心苦しくて😭
    せめてIQOSを換気扇の下でっていう方向で交渉してみます!

    • 12月9日
けい

うちの主人は電子タバコにしてくれました!
私がもともと匂いに過敏症なところがあり、1人目妊娠中
副流煙か匂いでお腹がチクチク痛くなることがあり、流産でも奇形児になっても困ると主人に相談しました。
出てすぐのとこは空気入ってくるからダメ、アパートから離れたとこで吸って直ぐうがいしても服や口臭から匂いダメ、吸いながらか、5分か10分位散歩してもらって、うがいしてもらえたらまだ良いと分かり、今も子供のためにもそうしてもらってます。

今里帰り中なので、来てくれる時は、子供に追われてタバコも吸えない時もあり、ありがとうと一服どうぞと私から声をかけてます。

  • chihihihi

    chihihihi

    タバコの臭いって嫌ですもんね😭子供がいると尚更気になります!
    なるほど、うがいさせるのは良いかもですね!
    吸った後少しでも気を遣ってもらえると嫌な気になりづらいですよね!
    我が家も子供に追われてるはずなのですが、遠慮なく、一服してくるって言われると腹たっちゃいます😱

    • 12月9日
いろは

ちくちくちくちくいってお願いしました✨
仕事から帰ってきて、なんか臭う……っていうと、吸ってないよ~って。
ほんとに吸いたいけど我慢しているそうですw
ほんとに優しい💖
あんだけヘビースモーカーだったし、いってもダメだったなのに😭✨

電子タバコにさせたんですけど、全然中身買ってあげれてないで(本人もきれたとか言わなくて)どうしてるかな~って思って聞いてみました♡

でも電子タバコはタバコより無害なのもありますよね✨美味しくないらしいてすがw

  • chihihihi

    chihihihi

    やっぱ1番、チクチク言うのが良いんですかね😭?
    前言ったらなんだか逆ギレ見たいのされて言えなくなってしまって泣
    いろはさんの旦那様は我慢して、素敵です!

    • 12月9日
  • いろは

    いろは


    だと思いますw
    えっ逆ギレ∑:(´◦ω◦`):
    早く死にたいのか💢(`_´)💢ってこっちも切れたらいいですよ(笑)
    ありがとうございます♡ほんとに嬉しいです♡

    • 12月9日
  • chihihihi

    chihihihi

    飲みの席ならたくさん吸えるけど、飲み行くの我慢してるんだから!と😭
    ほんと、次同じようなこと言われたらさらにキレる用意しておきます!笑
    いろはさんの旦那さんを見習って欲しいです😭
    お返事ありがとうございます😊

    • 12月9日
  • いろは

    いろは


    そんなん知るかああああって感じですね💧
    もうそうしたがいいですね😭😭
    最悪、知り合い(ってことにしといて)の旦那さんはこうだよ!っていってもいいかもしれません……!

    • 12月9日
  • chihihihi

    chihihihi

    なるほど!
    いろはさんの事、勝手にお友達として話させてもらっちゃいますね😭!
    ありがとうございます😊!

    • 12月10日
  • いろは

    いろは


    ぜひぜひw!
    これでちょっとでも考え直してくれたらいいんですが( ˶´⚰︎`˵ )

    • 12月10日
  • chihihihi

    chihihihi

    ほんとですね😭
    ありがとうございます😊!
    参考にさせて頂きますね⭐️
    頑張ります!
    コメントもありがとうございました!

    • 12月10日
まっちゃ*

いつのまにかIQOSに変わってました!
が、IQOSもくさいです😭

  • chihihihi

    chihihihi

    旦那さん自身が気になさってたんですかね?素晴らしいです⭐️
    確かに、IQOSも臭いんですよね😭

    • 12月9日
  • まっちゃ*

    まっちゃ*

    うちの旦那新しいものが
    好きですぐ気になる性格みたいで
    妊娠前にIQOSがでて
    そのままIQOSに変えてました!
    臭いですよね😅!?
    どうせなら辞めるなら
    IQOSにも手を出さないで欲しかった😂

    私も妊娠したらタバコや
    電子タバコ辞めてくれると思ってたのでなんだかなーという気持ち分かります!
    妊娠したら我慢しないとダメなこと
    いっぱいあるんだから
    旦那さんもちょっとくらい
    協力して欲しいですよね😅

    • 12月9日
  • chihihihi

    chihihihi

    ほんと!ほんとそうですよね😱!
    こちらはできないことも増えて我慢も増えたのに、旦那は多少飲み会減ったかなくらいで、子供にとって一大事なタバコが辞められてないんですもん😭
    この気持ち、ヘビースモーカーには伝わりづらいのですかね😭
    でもせめてものIQOSに移行させてみます!!

    • 12月10日
アサラー

私が流産したのをきっかけにやめました。流産する原因にもなるから、もうあんな思いしたくないと。あと、流産した子がこの世に来た証を残したいから、やめると、やめました。

  • chihihihi

    chihihihi

    本当に辛い思いされましたね…
    きちんと旦那さんも受け止められているのですね…!
    ほんと、タバコって百害あって一利なし、
    きちんと旦那に伝えようと思います!

    • 12月9日