※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
ココロ・悩み

旦那の育児協力が不足しており、精神的に辛い状況。旦那はゲームを優先し、育児を丸投げ。イライラが募り、コミュニケーションに課題。男親の育児スタイルに疑問。

旦那の言動に限界を感じています。

旦那は朝早く、夜は帰宅時間がまちまち。
最近は子供の寝かし付けが終わった20時~21時頃が多いです。
なので子育ては基本私一人でやっています。
かなり精神的に辛いですが、やるしかないのでなんとかやっているのですが…。

今日は珍しく18時に帰宅した旦那。
ご飯を食べ終わったあと少し子供を抱っこしたかと思ったらすぐにゲーム開始。
たまには寝かし付けを代わってくれるかなー…と期待しましたが、そんな素振りもなく…。
…そして、今日に限って2時間経っても寝てくれない子供。
流石にイラっときてしまい、旦那に「少しは代わってくれるとかないの!?私毎日寝かし付けまで一人でやってて辛いんだよ!?」と言ったら、旦那は「いや、俺毎日遊びに行ってる訳じゃないんだけど!」と言われてしまい、余計にイライラ…。

いや、それはわかってるんだけど…だからって、ゲーム優先で育児を丸投げしていい理由にはならないですよね…?

イライラしてキツい言い方になってしまった私にも非があるのはわかっているのですが…流石に、今回の事以外にも積もり積もってる部分はあるので、かなり精神的に辛いです…。

…男親ってやっぱりこんなものなんでしょうか…♪

コメント

まる子

旦那さん疲れているのは分かりますがたまには見てほしいですね!でも旦那さんからしたらたまに早く帰宅したときくらいゆっくりしたいって感じなのだと思います。
わたしの旦那も帰宅時間まちまちなので今から覚悟はしてます。