※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおたろう
子育て・グッズ

ファーストベビーカー選びで迷っています。2ヵ月の赤ちゃんには両対面のものがオススメでしょうか?

ファーストベビーカー選び。
徒歩や公共交通機関の使用が多いかと思うので、持ち運びが簡単なものがいいのですが、背面のものが多くて迷ってます。まだ2ヵ月の我が子ですが、やはりこの位の月齢の子には両対面のものがオススメですか??

コメント

みやの

うちは1ヶ月から背面使ってますが、特に泣いたりはしないです。
幌にメッシュの窓があるから様子は見えます。

マシュー

エアバギー使ってます!
対面になりませんが、特に困った事はありません。
対面になるかどうかより、毎日使う物なので走行性とかを気にして選んだ方がいいかなと思います。

バルタン星人

両対面って交通機関で使うにはかなり幅取ります!両対面できるものでも、背面にしてるほうがスッキリするので、対面だと長さが長くなります!あと、対面で使うなら四輪動くものを買わないと、片方の車輪しか動かないやつは押しにくいです!

そして、たたむときにには対面ではたためないので、結局背面にしてからたたまないといけなくてめんどくさくて、ずっと背面でつかってます!

うちは背面しか出来ないやつですが、早いうち(2ヶ月位)からあえて少しずつベビーカー乗せてたせいか背面でも全然大丈夫です!

3~4ヵ月位に私が見えなくてグズグズすることが何度かありましたが、その度に一瞬立ち止まって幌の間?から子供の顔みて「ママいるよー大丈夫だよー」って話しかけて、また歩き出して今度は顔見せずに歩きながら声だけで「少しお散歩しよー」って話しかけて、ベビーカーのときは顔が見えなくても傍にいるよーってことを教えていました。今も自宅では私が見えなくなると泣いたりキョロキョロしたりしますが、ベビーカーではオムツと空腹と寝ぐずり(寝ぐずりもあんまりないですけど…)以外は嫌がる事もなく乗れてます!今でも時々顔みたり声かけるのは続けてます。
ちなみにうちの子は寝返りまでしか出来ず一人でお座りはまだ出来ないです。

欲しい回答になってなかったらすみません。

オート四輪のベビーカーおすすめです。
今は嫌がらなくても7~8ヶ月になって対面じゃないとギャン泣きする赤ちゃん、いると思います。
うちの子もそれで、コンビのメチャカーゴ使ってたんですけどオート四輪じゃないので対面の時ほんと使いづらかったです。
なのでAmazonで型落ちのオート四輪のベビーカー買いました。もう対面でも押しやすくてオート四輪様様です😂👏
値段は高いですが、その分やはり性能は◎ですね。

ちなみに私は今はアップリカのラクーナデュアル使ってます。
対面のままでもベビーカーがたためるしハイシート、オート四輪で4万円でした。型落ち商品だったからかな?見た目もほかのアップリカのベビーカーと変わらないし私は最初からこれ買っときゃ良かったーって後悔してます(笑)