※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
その他の疑問

保育園の行事の写真についてです!今日10月に行われた運動会の写真が保育…

カテ違いでしたらすいません💦

保育園の行事の写真についてです!
今日10月に行われた運動会の写真が保育園から届きました!

ですが今日その写真が保育園から配られて先程確認した際、一番欲しかった写真一枚を私のミスで番号を記入し忘れてしまいどうしても欲しいのですが、その場合は保育園に言うより業者に直接電話等で伝えた方が良いのでしょうか!?

写真は業者のカメラマンの方が撮ってくれて、撮ってくれた写真を業者のインターネットで掲示されます。
それを見て写真番号を保育園から配られた封筒に記入してお金を入れて保護者が保育園に出して業者が回収し、そして業者がその封筒にお金と交換で写真を入れてまた後日保育園に届き先生が保護者に渡す形式です!

業者のネットでも注文できるみたいですが、保育園からは行事に関しての写真注文はは必ず封筒から注文してください!ネットから注文しないでください!
という注意書きのようなものが4月にお便りとして配られたので追加注文もかは分かりませんがネットからは注文はダメなようです、、、
今も今回注文した運動会の写真はネットでまだ見れるので写真番号は分かります。

保育園に聞いた方が早いかもしれませんが、土日を挟むのでここで質問させて頂きました(T . T)

行事の写真を頼み忘れたことがある方いらっしゃいますか??

コメント

すーい

保育園に言ってダメなら直接カメラ屋さんでした😊

• ccc

ccc

コメントありがとうございます(^^)
    そうなのですね👀✨
    月曜日やはり保育園に聞いてみます!💦

• 12月9日
ジュー

保育園を怒らせないためには。
先に保育園に確認することだと思いますよ。
業者も土日休みでしょうし。

写真が手に入るといいですね。

• ccc

ccc

遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます(^^)
    やはり今日保育園に行ったら聞いてみます!

• 12月11日
  • ジュー

ジュー

きっと大丈夫
    思い出のひとつになりましたね。
    写真を見るたびに思い出しますね😊😊(●’∇’)♪

• 12月11日

保育園勤めしていましたが、割といらっしゃいました(^^;
園にもよりますが、発注ミス・写真渡しミスもあるので、受け取り後直ぐにお伝えしたら割と追加注文も可能でしたよ。写真屋にしてみれば売上なので・・・笑

なので保育園は今日も開いているので電話で連絡を入れてみて、月曜に再度聞いてみてはいかがですか?
ただ土曜日は職員体制が大変な園もあるので、土曜日保育に厳しい園なら月曜の方が良いかもしれません。

お手元に届くと良いですね。

• ccc

ccc

遅くなりすいません💦
    貴重なコメントありがとうございます(^^)
    結構同じ人がいるんですね!😲
    今日保育園に聞いてみます♫

• 12月11日