※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那の仕事は日勤と夜勤を1週間交代でやってるんですが、夜勤の週は仕…

旦那の仕事は日勤と夜勤を1週間交代でやってるんですが、夜勤の週は仕事ぎりぎりまで寝てる為、全然会話がありません😭
私は朝からずっと子供に付きっきりで、子供のお風呂は入れてくれるのですが、私がお風呂入る時間はなく、子供をお風呂に入れてすぐ仕事に行ってしまいます。
家が近いため実母にも頼ってますが毎日は申し訳なく、ストレスが溜まってきました、育児に関しては苦だと思わないのですが正直夜勤の週はきついです(TT)

コメント

分かりますよ〜。
家にいるのに、ずっと寝てるだけ、会話できない、起きたらすぐ仕事、自分だけずっと子供につきっきり…仕方ないとわかっていてもイライラしますよね😓動き回って騒ぐようになると静かにと気を使わなきゃいけなくなって余計に疲れます。。

• ひな

ひな

仕事で疲れているのは分かってますが、私も疲れますし、イライラします😔

• 12月8日

退会ユーザー

夜は居なくて、昼も居ないようなもんで、ずっと一人で家事育児はしんどいですよね😢休みもいつも通り夕方近くまで寝て潰れて一人になる時間すらなく…
    うちもその頃は母が毎日のようにきてくれていましたよ。申し訳ないなぁ〜と思っていましたが、一人じゃストレスの限界で😭

• 12月8日
  • ひな

ひな

本当にしんどいです(TT)一人で赤ちゃん連れて出掛けることも難しく、自由に行動したり、食材の買い出行くにも大変で、辛く感じます😭

• 12月8日

退会ユーザー

わかりますわかります😭
    欲しい時に欲しい物を近くにすらパッと買いにいけないなんてって思いますよね!

• 12月8日
  • ひな

ひな

寒くなってきて風邪やインフルエンザも流行ってますしあまり外出させても可愛そうかなと思ってなかなか私も外に出れないです😫

• 12月8日
💎💙

うちの旦那も日勤と夜勤の一週間交代です!
夜勤の時は子どもが産まれる前より1時間早く起きてもらって、私と子どもでお風呂に入って、ご飯食べてから行ってもらってます😣
夜勤の週きついですよね( ;∀;)
ずっと二人きりだと本当疲れます😢

• ひな

ひな

眠たいと、ぎりぎりにしか起きてくれなく、ご飯作っておいても食べません😭
    夜勤の時はずっと子供と二人なので息抜きすることも出来ないですよね😔

• 12月8日
  • 💎💙

💎💙

そうなんですね😭
    仕事で疲れているというのは分かるんですけど、こっちも疲れてるのに!てなりますよね😂
    私は子どもが一人遊びするようになってからはだいぶ楽になりました🙄✨
    その頃は息抜きできなくてイライラしっぱなしでした😭
    実母にもたくさん頼りました!
    申し訳ないですけど、自分だけだと辛いですもんね😢

• 12月8日
  • ひな

ひな

一人で遊んでくれるようになると起きてる時も目は離せないけど楽ですよね😧おもちゃ買ったのですがまだ遊んではくれないですし😔
    実母も仕事してるのでたまにしんどいと言われてあまり頼るのも気が引けてしまいます😭

• 12月8日
さき

旦那が3交代してます😭
実家も義実家も新幹線で3時間の距離なので全く頼れません。
私の旦那は夜勤のときは夜11時〜朝7時までが基本で通勤で1時間程で30分前にはついてないといけないので基本は夜9時〜朝9時までいません。

3交代なので昼3時〜夜中23時までの仕事のときもあります。
もう月の半分以上は会話ない日の方が多いです😭

慣れですかね?😅
子供が歩くようになってかなり楽になりました。
お子さんまだ3ヶ月ですし、私もその頃は辛かったです。

• ひな

ひな

会話がないのは辛いです😔
    三交代だとまた大変そうですね😥
    今は早く大きくなって欲しいです😅

• 12月8日
ママリ🔰

うちの旦那も夜勤の仕事なのでお気持ち分かります。しかも体力仕事なので、ヘロヘロで朝方帰ってきます。まさに寝に帰って来てるようなもんで、ずーーーーっと寝てます。
でも私も夜勤経験あるから分かるんですが、夜勤って体内時計?脳内時計?も狂うし本当に体力消耗するんですよね😅。
寂しいしつまらないけど、まぁしょうがないよなーと思ってます(-_-)
その代わり休みの日にベラベラお互い喋りまくって、コミュニケーション取ってます☺︎︎

• ひな

ひな

仕方ないですよね😥
    でも帰ってきてからゲームをやってから寝るのでそのゲーム時間をほどほどにして少しは早く起きてほしいと思ってしまいます😭

• 12月8日
みすぽぽ

うちも一週間交代で日勤、夜勤です。
一緒ですね!
なんか夜勤の週って気遣いますよね。
会話も少なくなります😅
でもお風呂入れてくれるだけ羨ましいですよー🌟
うちは夜勤の週は全く何もしません!😩
逆に夜は手抜きできるし一人の時間もあっていいか〜と考えるようになりました!

• ひな

ひな

そーなんですか😭
    私は旦那が帰ってきてからお腹すいてるからとご飯作っておかなきゃ文句言われるからなかなか手抜きできないです😱

• 12月9日