※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

出産を控え、寂しさを感じる気持ちと赤ちゃんに会いたい気持ちが交錯しています。同じ気持ちの方、臨月の方いますか?

もうすぐ出産なんだなぁ、と思うと寂しさを感じるようになりました😅
早く赤ちゃんに会いたい!抱っこしたい!と思っているのにこの大きなお腹や胎動ともあと何週間かでサヨナラしなくちゃいけないと思うと…不思議と寂しさを感じます…
もちろん早くわが子を迎えたいのですがその分不安もあります

同じ気持ちの方、もうすぐ臨月の方、おられませんか?

コメント

🍓miii🍓

こんばんは!まさに同じです(笑)
週数も同じなので気持ち分かります(>_<)
お腹重いし苦しいしあちこち痛いしで早く産んでしまいたい反面、一心同体な感覚がもうすぐ終わってしまうと思うとなんだか寂しい気持ちになってしまいますよね😢

• あい

あい

同じ気持ちの方がいらっしゃって良かったです(;▽;)
    ちょっとづつお腹の中で大きくなってくれたんですからいざ自分と離れると寂しさ感じますよね…
    お互い頑張って可愛い赤ちゃん産みましょう!(*´ω`*)

• 12月8日
かーちゃん

私もそう思っていましたよ。
産んですぐカンガルーケアの時に胸に乗せてくれたとき、赤ちゃんが動いてくれて、その動きが、感じていた胎動と同じで笑ってしまいました。

あぁ、この子がお腹にいたあの子なんだなあとしみじみ。
可愛くて可愛くて愛おしくてたまらない気持ちがブワーーーっと溢れました。

もうすぐですね。
寂しくなりますが、それ以上に嬉しい気持ち優しい気持ちになりますよ。
楽しみですね♡

• あい

あい

感動しますね!この胎動を両手で感じられる日が来るんですもんね…想像しただけでお産が待ち遠しくなります!
    嬉しいお返事ありがとうございます(;;)頑張ってまずはお産を乗り切りたいとおもいます!

• 12月8日

出産前、同じ気持ちでしたし今もその気持ちはあります。
無事出産できたし赤ちゃんに会えて嬉しいです。
けど、お腹小さくなった事や一心同体ではない事に寂しさも感じます。
先月は妊婦だったなぁ特別な期間だったなぁと懐かしくなります☺️

産んでからは解らない事だらけで出産前より不安でしたよ💦
呼吸してるのか心配すぎて何度も確認しちゃいます。
私は産後1ヶ月は可愛いより大変な気持ちの方が強かったです。
でもちょっと慣れました😌

• あい

あい

やっぱりそうですよね!このお腹が元に戻るのか本当に不思議です…
    たしかに妊娠期って特別ですよね!
    私もきっと色々な不安と妊娠期を寂しく感じる産後になりそうです😅

• 12月8日
ぴっぴ

よくわかりますよ〜😌
一人目の時にどっちが正解なんだかよくわからない感情で予定日前後過ごしてました😖

産んで胎盤も排除してフッと恐る恐るお腹を触ったら丸みがなくて居なくなった、もうこの子の胎動を一生感じることはこの先ないんだとゆー悲しみと同時に一生懸命出てきて目の前に現れてくれたんだとゆー責任みたいな何か重いものがのしかかる感情で暫くは放心状態でした😟

• あい

あい

よく分からない中で段々日は予定日に近づくから不安ですよね😞
    出産後は目の前にわが子がいるのにもうお腹にはいないっていう寂しさ… まだ出産前ですがなんとなくわかる気がします笑

• 12月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なんか、上手く表せないようななんとも言えない感情になりますよね😧

• 12月8日
ShellieMay

わかります!!!
ここまで成長してくれて、もうすぐ会えると思ったら本当に楽しみです!
でも、この大きなお腹はもうサヨナラって思ったら、寂しいです😵妊婦やから、周りの方に優しくもらえたりして、それも嬉しくて、でも、もう胎動も感じられなくなるのも悲しいですね😭😭

• あい

あい

やっぱり寂しさ感じますよね😢
    たしかに周りが優しくしてくれるから尚更そう思っちゃうんですかね☺️

• 12月9日
せな

私も最近思います…
それは妊娠中順調だったからかなーとも思うんですが、漠然と出産後の環境の激変が予想出来なくて、赤ちゃんに会える楽しみもあるけど不安もいっぱいだったり🤢いつも一緒なこの感じがなくなることの寂しさを感じちゃってます😢まだ出産まで1ヶ月くらいあるけど、きっとあっという間に来るんだろうなって少し悲しくなってる自分がいます…複雑ですよね😖

• あい

あい

出産後の生活、想像しにくいですよね(;;)いつも体の中で一緒だったのに急に離れちゃうと思うと寂しさありますね😢 矛盾してますけど本当にそういう感情になりますね💦

• 12月9日