※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
家族・旦那

最近作り置きとして多めにおかずを作って2日くらいなにも料理しなくても…

最近作り置きとして多めにおかずを作って2日くらいなにも料理しなくてもいいようにしてます。
旦那は夜は遅いのでダイエットとしてスープだけで良い、おかずとご飯はいらない、と言うので具だくさんの栄養満点スープを作ってるんですが、昨日作り置きのおかずも食べられてました。
せっかく今日は料理しなくてもいいと思ってたのに、作って洗っての手間…
ほんと腹立ちます。
お腹空くなら用意するから予め言ってほしい。作るから。
ガマンできないとか犬でも待てできるよ…

コメント

桜子

そんな食べちゃダメなんですか?wそれくらい許してあげてください!

• はみがきこ

はみがきこ

段取りがあるので😅それに痩せるから!と意気込んでるのに食べてたら意味無いですからね。口だけでは困ります。他にも口だけな事が多いので余計ですね。

• 12月8日
king☆dam

うちもそうです!
夜遅いのでいらないよとか言ってる割りには置いてある物や冷蔵庫の物、ひどい時はお菓子までに手を出してます(^_^;)
お弁当に入れようと思っていたものあるのに、予定が狂います…

• はみがきこ

はみがきこ

犬か子供レベルかと思ってしまいますm(*_ _)mちょっと食べただけと言われましたが半分以上無くなってるから今日もまた料理しなくちゃいけない…

• 12月8日

5ヶ月の赤ちゃんがいる中、明日明後日の楽を考えて作り置きをしたものを食べれたら私もイラッとしちゃいます。
ならおかずとご飯いらないとか言わずに、先に食べるって言ってっておもいますよ!

• はみがきこ

はみがきこ

ですよね!明日はハーフバースデーで両家の両親達が来るから休めるようにと今日は料理する予定無かったのに( º言º)チッ洗い物をしてもらうことにしました( ¯ ⌳¯ )

• 12月8日
なつ

段取り狂わされるの嫌ですよね😤

私も体重管理で、18時以降、食べないって決めてても我慢出来なくて旦那に作ったの食べちゃいました😅
自分で食べたの自業自得で今から旦那の作り直します💦

• はみがきこ

はみがきこ

逆にたべちゃったんですね😅妊娠中もおなかすきますよね😅ストレス多いし。我慢しすぎないでくださいね!

• 12月8日
∈m✼̥ s&a

要らないと言っておきながらコソコソ食べるとか意地汚いと思ってしまいますね😅
素直に食べたいって言えばいいのに💦

• はみがきこ

はみがきこ

食に関してガマンできないみたいでm(*_ _)m米も食べないって言ってたのに食べてる時ありました。イライラ…(=_=)ダイエットしろや。

• 12月8日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

ダイエットってある程度食事制限しないとなのに我慢出来なかったら意味ないですよね💦
    食べたら食べた分作ってもらうとかどうですか?😅

• 12月8日
SR

うちの旦那もです!
そしてまた勝手に食べるんだろうなーて思って
多めに作った時に限って食べない(笑)
腹立ちますよね😑

• はみがきこ

はみがきこ

そうなんです!食べると思ったら食べないしムカつきます。子供じゃないんだから。言ったことまもってくれと思いますね。

• 12月8日
いーきー

わかります!
ちょっと違うかもですが、1日で食べ切らなくていい漬物とか出したら空っぽになってます(T ^ T)

• はみがきこ

はみがきこ

それはそれでえ?ってなりますね😅ゆっくりたべようよ…m(*_ _)mその時よければいいんでしょうね。

• 12月8日
みっきー

美味しそ〜って思って食べちゃったのかも😂

• はみがきこ

はみがきこ

そう言ってましたが😅食うんかい!って感じです|´-`)

• 12月8日