※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、辛い日々を過ごしているけど、周囲に理解してもらえず、誰かに話したくて相談しています。

悩んでる訳でもなく、特に何もないんですが
今の状況を誰かに話したくて..
ちょっとボヤきなんですが
聞いて頂けると嬉しいです😊

今7週3日くらいです。
6週あたりからつわりが始まり段々と
ひどくなってきました💦
立っていると吐き気が強くなったり、
食べ物でもアレが食べたい!などと思うのに
その後すぐにその食べ物を想像すると
吐き気に襲われたり..笑
便秘ぎみになって切れ痔になったり😱

妊娠してから体の変化に色々戸惑いと
驚きの毎日です👀

吐き気も毎日で仕事も大変だー😭😭
と、弱音は吐きたくなるんですが
心は思ったより元気で、どんだけ
会社でおえおえしてるんだ...って冷静に自分を
見て面白くなったり😊💦笑
明るく過ごせてはいるんですが
台所に立つと、おえおえと嘔吐が止まらず
旦那にご飯を買ってきてもらったり、
料理をしてもらったり申し訳ない毎日です😓

妊娠している友達はいるのですが
つわりがないらしく
話しても、もうつわりがあるの?って
言われたりして、辛いよねーーーーって
話して励ましあえる子がいません😭笑

心拍の確認が来週行った時なので
まだ親にも他の友達にも一切妊娠の事を
話していないので誰かに辛さを話すことも出来ず
毎日奮闘してます😊

長くなってすみません💦
毎日のモヤモヤをつぶやいてしまいました。

つわり最中のみなさん、良ければ話しませんか?✨

コメント

ドンパッチ

わかります!すっごくわかります!
私は検査薬での陽性反応出る前から
匂いで嗚咽やばかったです。
今は洗い物、洗濯物、トイレ、おふろ、
子どものおむつ、炊きたてのお米、
食材などの匂いや蒸気で
おえおえ言ってます😭😭😭
立てばめまい。座ってもめまい。
寝てれば平気でも寝れない。

しんどいですよね。
辛いですよね。
ほんと早く過ぎての祈ってます…。

  • なつ

    なつ

    検査薬の陽性が出る頃からだとつわりが、長かったでしょうか?
    本当に匂いに、敏感になりますよね😭笑
    妊娠前はいい匂いと思ってた香りにさえオエオエ...笑

    ありがとうございます😭
    先輩ママさんからの祈り、嬉しいです✨✨
    落ち着くまで、頑張ります😭

    • 12月8日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    まだ8週なので、現在進行形です…😨😨
    ほんとですよね!
    この匂いすきー♪と思って
    買った柔軟剤がアウトなので、
    服を着るのが苦痛です…(TT)(TT)

    お互い頑張りましょう…😭😭

    • 12月8日
  • なつ

    なつ

    お兄ちゃんもいるんですね😊
    育児をしながらつわりがあると思うと、本当にお辛いと思います😢
    無理なさらず、休める時にどうか休めますように..✨

    柔軟剤での吐き気なかなか辛いですね😭いい香りなのにーってビックリですよね。
    私は最近汗をかいた時の自分の体臭で吐きそうになりました😓笑

    • 12月8日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    いや、ほんとに休めるときに
    休んどかないと夕方から死んでます(笑)
    ありがとうございます🙇🙇💕

    体臭!!
    それはどうにもできないから
    困りますよね😱😱
    おふろに入らないとですけど、
    逐一入るのも大変ですよね😭😭

    • 12月8日
deleted user

今悪阻真っ只中です😅5週目辺りから少しずつ嘔吐が始まり、今は娘の離乳食や味噌汁など、お野菜を切ると飼育小屋の匂いがしてまた更に吐き気😢離乳食あげるときにはオエオエいいながらです(笑)娘も少し心配そうにみてくるときがあります(笑)
一人目のときは出産2日前まで嘔吐していたので、今回は安定期にはいったらおさまってほしいなぁと心の底から思ってます(笑)

頑張って乗りきりましょう👌

  • なつ

    なつ

    お返事ありがとうございます😊✨
    わー!娘さんの離乳食、きっと大変ですよね😭尊敬です✨
    私は初めての妊娠で夫との二人暮らしの為、だらけてしまっています💦
    娘さんが心配そうに見てくるんですね😊笑
    本当こればっかりは我慢出来ないですもんね😭

    どうかご無理なさらずにお体大事になさって下さい✨

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがお手伝いしてくださるのなら、十分に頼って、食べられるものを口にして、少しずつでも栄養をとって行きましょうね✨

    • 12月8日
ラウレア

悪阻辛いですよね😭😭
兄の奥さんがとっっっても悪阻が酷かったみたいで、私の状況見て、余裕でしょと共感されず……母はもう記憶にないと言われ、まだ友人には話せないので私も誰かと共感したかったです〜♡

食べ悪阻と吐き悪阻で食べては吐いてのエンドレスです。
そして私も客観的に見れてました、あー食費が〜って思ってました(笑)

  • なつ

    なつ

    お返事ありがとうございます✨
    わー、共感してくださる方がいて嬉しいです😭✨

    辛さを比べないでーー!って感じですよね。
    辛いものは辛いんだし😭😭
    あなたに私の何がわかるんじゃい😤って短気な私はイライラしちゃうかもしれません😭💓笑

    それわかります!笑
    ちょっとおかしくなってきちゃいますよね。
    あーー、食べたばっかりなのにーーー。さよーーならーーって..笑

    • 12月8日
✴︎あーちゃん✴︎

分かります😭私も5w後半くらいから始まり今7w2dでつわりに悩まされています💦
もっと酷い方もいらっしゃると思うのですが四六時中毎日だと嬉しい事なのですが萎えますね😂😂
私も台所に立つと気持ち悪くなりつわりが始まって以降作れていません😭
栄養のあるものを食べなきゃと思いながらお惣菜や冷凍食品など添加物の多いものになってしまいそれも辛いです😢お互い早く順調に過ぎ去り今の日々を思い出して笑えますよーに✨

  • なつ

    なつ

    同じくらいの週数ですね😊✨嬉しいです!
    お返事ありがとうございます✨
    そうですよね!
    きっともっと辛い方もたくさんいる!とは思いつつ、毎日の吐き気でヒーーー😱ってゲッソリしてしまってます。笑

    本当そうですよね😭
    添加物だらけ!!と思いながら、台所に立つのが辛いし野菜とか見るだけでも吐き気が増してきてダメです😢
    私の場合何故か、とくに玉ねぎと長ネギを見ると吐き気増加します。笑

    • 12月8日
酢玉ねぎ

あータイムリーです。
今9週目です。
私は冷蔵庫の中の匂いが本当だめで、台所を通り過ぎる時でさえ息を止めてます笑笑

シートベルトの締め付けも気持ち悪いので、片手で緩めて運転してますよ💦

食べ過ぎると気持ち悪く空腹だと気持ち悪くなるからいつも落ち着いてる時がほぼ無いのです笑

毎日食べたいものが変わるのでそれを思いつくまで落ち着きません…

会社にも間食用のおにぎり持参してます🍙

お互い乗り越えましょう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

  • なつ

    なつ


    わー😭すごくわかります✨
    冷蔵庫を開けた瞬間、う...🤮バタン!!です。笑

    締め付けで気持ち悪くなるのはお辛いですね😢車は通勤だと毎日使いますもんね💦

    本当に色々大変ですが、楽しみを見つけながらお互いゆるくがんばりましょう😊✨

    • 12月8日
  • 酢玉ねぎ

    酢玉ねぎ

    そうですね(^^)
    ゆるくたのしく、頑張りましょうね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    • 12月9日
。

悪阻真っ只中です。ご飯も全く作れていませんし息子のご飯もBFです。
でもそのBFの匂いで毎度吐いてます😅笑

悪阻本当に辛いですよね😭
出来ればずっと寝ときたいくらいです笑

悪阻の中お仕事されてるなんて凄いです😭😭😭😭無理なさらず体に気をつけて下さいね✊🏻✨

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます😊✨
    ご飯は毎回あげるものだし、その度に大変ですよね。
    育児とつわりはさぞお辛いですよね😢本当ママさん尊敬します✨✨

    そんな風に言ってくださってありがとうございます💓がんばれそうです✨

    • 12月8日
   まるこ

私も今7週辺りです。
吐きつわりかと思えば、食欲があってお腹は空いたり、毎日症状がコロコロ変わってます(>_<)
でも、疲れが溜まるとつわりが悪化するのか…夜が一番症状が酷いです。
お互い頑張って乗りきりましょうね!

  • なつ

    なつ

    同じくらいですね😊✨
    お返事嬉しいです。ありがとうございます!
    日々変わる症状だと、なかなか対応出来ないですよね!
    休みたいのに、平日は動かなきゃいけない予定もたくさんあったりついつい無理をしてしまいがちですが、お互い適度にゆるく過ごしながら乗り切りましょうね💕

    • 12月8日