※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

産後、歯医者に行くのはいつからでしょうか?

産後いつから歯医者に行けましたか?

違和感のある歯があり、触ってみるも痛みはないですが、どうも気になる…。けれど現在、切迫早産気味で自宅安静中( ; ; )1番近い歯医者でも徒歩20分。
安静解除になれば行きたいとは思いますが、なんやかんやしてたら臨月近くなり、治療が中途半端になりそうです(^^;;

産後に行きたいと思いますが、いくら早くても今から3ヶ月後…。しかも産んだ直後に行ける気しません(^^;;

産後、上の子と下の子を預け(上の子は連れて行くかも)歯医者に行けるのは早くても産後いつからでしょうか?

コメント

ゆいP

退院した翌日に行きました笑
退院した日に大好きなポン菓子
食べてたら詰め物取れた&
歯がかけた(-_-#)です笑

自宅安静なら辞めといたがいいかも
ですね(´・ω・`)
あと少しですね❤️無理しないで
下さい(^^)

• ちょこママ

ちょこママ

なんと‼︎ポン菓子の威力ハンパないですね‼︎笑
    母乳でしたか?まぁ1時間や2時間、行こうと思ったら行けるかもしれませんね‼︎

ありがとうございます(^^)

• 12月8日
  •  ゆいP

ゆいP

相当笑われましたよ笑
    すでにもろかったんですかね?
    お疲れ詰め物、、、✋って感じです笑
    歯石も一緒に取ってもらって
    スッキリです笑

母乳たらふく飲ませて急いで
    行きました!
    車運転もあぶないし、
    20分なら迷いますね😢⤵️⤵️

• 12月8日
こまねこ

産後1ヶ月で行きました😊予約制の歯医者さんで、小さな赤ちゃんがいてもベビーカーも一緒に入れてくれて安心出来ました!泣いたらママの歯科助手さんが抱っこしてくれました。
今安静中なんですね😭安静解除になったら行った方がいいと思います。私は妊娠中親知らずがむし歯になって抜きましたが、痛み止め軽いものしか飲めず苦しみました😭でも虫歯で苦しむよりいいと思います😂
人見知りが始まる生後4ヶ月までに行った方が楽ですよ〜

• ちょこママ

ちょこママ

産後1ヶ月の赤ちゃんもウェルカムな歯医者さんは安心ですね(^^)

親知らずが虫歯は痛いですね…私も経験したことありましたが、妊娠していなかったので痛み止め飲みまくってました💦

• 12月8日