※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

旦那の仕事が不安定で給料も低い。大手企業からの紹介があるが、不安もある。どちらを選ぶか悩んでいます。

私の旦那は運ちゃん
しているのですが
勤めて8年目になります。
給料が割に合わないし
私も働かないと貯金もできず
やっていけません(。´Д⊂)
子供欲しいけど
なかなか作れずにいます(T^T)

従業員が事故をおこして
ボーナスもなしでした(T^T)

旦那が
大手の会社を
知り合いから
紹介されたのですが
気になります。
大手なので給料も良いし
家族手当てありボーナスも二回あるそうです。
でも裏に何かあるのかな?と不安もあります。

みなさんなら
どちらを選びますか?(T^T)

コメント

しな

将来を優先して大手にいってもらいます!
その大手で何かあったら辞めて違うものに今のうちに就職してずっと働いてほしいのもあるので⸌⍤⃝⸍

  • ゆき

    ゆき

    やはり大手のほうが
    将来のため良いですよね(*^^*)

    • 12月8日
c✱

今運送業界ってなかなか厳しいですよね( ˃ ˂ ; )

裏に何か、、とは
むちゃくちゃな拘束時間だったり?とかですか??

大手ならしっかりしているんじゃないかなぁ?と思いますが実際どうなんでしょう🤔

私なら待遇がいい方が良いなぁと思ってしまいます!

もっと詳しく話聞きたいですよね!

  • ゆき

    ゆき

    はい
    そうです( ノД`)…
    かといって
    今の会社も
    労働時間
    めちゃ長いですけどね(。´Д⊂)


    明日旦那が知り合いに
    詳しく聞くみたいです(*^^*)

    • 12月8日
  • c✱

    c✱


    本当労働時間長いと心配ですよね( ˃ ˂ ; )
    今の会社より待遇とか良かったら良いですね😌✨

    ちなみに私の知り合いは元々ドライバーさんでその後事務所での配車係になりました!

    !

    • 12月8日
mm.

大手企業を詳しく調べてから
決めます🧐
色々な人から会社の内容を聞かなきゃ
知り合いだけだと、何でも言えるので
何か隠してるかもしれませんし、、。

給料もボーナスもある代わりに
残業が多すぎるとか、、、
帰ってこれないとか、、、、
不安だと思うので、調べた方がいいと
思います!

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね(T^T)
    詳しく調べてみます(*´-`)

    • 12月8日
c-mama⌣̈⃝♡

うちの旦那も運転手してます🙂
前の会社は割に合わないし
ひどい会社だったので
大手の時の人が会社をたてて旦那を呼んでくれたのでそこで働いてもらってます✨
給料も倍以上になりました😊

旦那は昔そこらでよく見る大手にいましたが給料はいいけど夜遅くまでとか普通にあるらしく帰れない日が続いたって言ってました💦

  • ゆき

    ゆき

    転職して良かったですね(*^^*)
    私も詳しく
    調べてみます(*´-`)

    • 12月8日
パク子

夫婦共にトラックの運転手です😅

旦那は大手、私は旦那の孫請け会社です。
やっぱり大手の方がしっかりしてると思います。
大手に募集がかかると、みんなそっちに行っています。
私も大手に行きたいんですが、今の会社の人間関係がいいし、何かと融通がきくので残っています。


運送会社は今厳しいです(><)
走らないと給料少ないし、かと言ってコンプライアンスで残業時間制限されてるし…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ゆき

    ゆき

    やはりそうですよね(*´-`)

    トラックもなかなか、
    厳しいですね( ノД`)…

    • 12月8日
  • パク子

    パク子


    私も旦那が中小企業だったら、大手に行ってって言うと思いますよ(^^)
    福利厚生もしっかりしてるし、大手は労基が入りやすいので、しっかりしてると思いますよ😊
    因みにうちの旦那は地場で4交代で昼夜やって、長くても拘束時間14時間位です😅

    大手の話をよく聞いて決めるのが1番ですね😊

    • 12月8日