※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

ハイハイやつかまり立ちができるようになり、お風呂の育児について相談です。ベビーバスからの移行方法を教えてください。

ついにハイハイができました!そして今日みてたらつかまり立ちも…
ワンオペ育児、お風呂どうしたらいいですかー💦
今までベビーバスにいれて待たせてましたが、もうダメです😅 これからお風呂はいるのに…
親と、子別々ですかね😢たいへーん

コメント

ぴょんす

うちも3ヶ月くらいまでベビーバスで待たせてましたが バタバタするようになったので、それかるはバンボに座らせて待たせてます🙃

• スマイリー

スマイリー

バンボまだ離乳食に使ってたりさしてるんですよねー…

• 12月8日
  • ぴょんす

ぴょんす

うちも離乳食の時にも使ってます(・∀・)
    なので面倒ですけど、いちいちお風呂の度に脱衣所まで持って行ってます(笑)

• 12月8日
  • スマイリー

スマイリー

そうなんですね^ ^
    大変ですけど、たしかに安定してて安心ですね⭐️参考にさせていただきます‼️

• 12月9日
こゆち

自分が洗ってる間は
横に座らせてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• スマイリー

スマイリー

うちは狭いので、シャワーとかの泡がかからないように気をつけなきゃいけないです(;ω;)
    隣あわせは難しくて…💧

• 12月8日
  • こゆち

こゆち

うちも狭いですよー!大人2人座ったら幅ないです(笑)
    泡もシャワーもかかっても
    お構い無しでそのまましてます🤣🤣
    目にだけは入らないように
    ちょこちょこ見てます💗

• 12月9日
  • スマイリー

スマイリー

話変わりますが5人も既に産んでらっしゃるベテランママさんなんですね!すごーい! ひとりでもめまぐるしいのに…尊敬です!

• 12月9日
  • こゆち

こゆち

五人いるとやっぱ手抜きが多くなります(笑)

• 12月9日
  • スマイリー

スマイリー

そうですよね!6人目元気な赤ちゃんの出産祈ってます^^

• 12月9日
ana*

つかまり立ちさせながら
後ろから両足で挟むのはどうですか?(*´ー`*)

• スマイリー

スマイリー

まだグラグラちゃんなので、ちょっと怖いです(;ω;)
    しっかりたててれば…できますね⭐️

• 12月8日
きょん

ハイハイ、つかまり立ちおめでとうございます🎵

お風呂、大変ですよね💦
うちは、私が洗っている間は、おもちゃを持たせて、膨らませるタイプのベビーチェアに座らせてました。
たっちができるようになるとそれもできず、マットの上に二人で座って速攻で洗ってます😓

寒くなるので、湯冷めしないようにお互いがんばりましょ!

• スマイリー

スマイリー

そうなのです💦
    寒ささえなければ時間差でもいーって思いますけど…
    マット購入検討します…

• 12月8日
c-mama⌣̈⃝♡

私もワンオペで一緒に入ってしまいたいので先に子供を洗ってスイマーバで湯船に浸からせてます🙂
自分は急いで洗って拭いて子供を出す感じにしてるんですけどバスチェアを買おうかなって思ってます😊

• スマイリー

スマイリー

スイマーバとゆう手があるんですね😃いつまで使えるんですか?うちはムチムチだから無理でしょうけど、YouTubeとかでみると、可愛いですね💕

• 12月8日
  • c-mama⌣̈⃝♡

c-mama⌣̈⃝♡

最初は怖くてやりたくなかったんですけど、なかなか難しくてスイマーバに頼ってます😅
    首につけるタイプは確か11㎏ぐらいまでだった気がします😊
    でも体につけるタイプもあるのでそっちの方がいいと思います✨

• 12月9日
ku

洗い場で浴槽のふちにつかまり立ちして待ってます!まだ立っちが不安定なときは、床にバスマットひいて座らせてました。
浴槽のふちにおもちゃ並べたり、桶に張ったお湯に浮かべて遊んで待っててくれます!
最近は寒いので、私は自分を洗いながらマメにお湯をかけてあげてます💦

• スマイリー

スマイリー

アヒルちゃん買ってみましたけど、それより洗面器や桶が気になるようです…😅
    やっぱマットですかねー…

• 12月8日
ℛ ♡...*゜

うちは外で待たせてますよ😅
寒いですが扉全開で自分が浴びて、後追いしてたのでひとりで部屋は徘徊せず風呂の前で待ってました。
それからどうせ脱ぐので濡れても気にせず服を脱がせてオムツとって入れてます。
シャワーあびるとき、二人で一緒に入ると逆に寒くて邪魔なので、私はずっと外です😆

• スマイリー

スマイリー

外で待っててくれるのお利口さんですね!一度やってみようかなぁ…

• 12月8日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ちなみにマットも持ってますが、二人でマットは冬本当に寒いです😭
    せめて子供は寒くないように、ストーブつけて服着せたまま外です😭
    ハイハイし始めたなら後追いしませんか?

• 12月9日
  • スマイリー

スマイリー

ハイハイもまだスタスタではないので😅後追いしないんですよねー💦人見知りもまだです

• 12月10日