※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

友人の子供が鼻水で遊びますか?友人の配慮や自分の気持ちについて聞きたいです。

子供が鼻水出ているとき、友人(子持ち)と遊びますか?

今日3歳の子供がいる友人がうちに遊びに来ましたが
鼻水が出ていてティッシュで拭いていました。
友人は「こないだから鼻水出てるんだよね〜病院連れていってないけど(笑)」と言っていて

私は今の時期支援センターなども控えていて自分も妊婦なので特に風邪などひきたくありません。


先日別の友人たちと遊ぶ約束をしていたのですが、その中の1人の友人の子供が風邪引いてしまったみたいで
数日前にキャンセル&延期になりました。
楽しみにしていたので残念でしたが、その子の体調も心配だし何よりその友人の配慮が常識あるなぁと思いました。

その事があっての今日だったので、なんともいえない気持ちになりました。

そういう人は自分たちのことしか考えていないんでしょうか?
幼稚園は行かせているから大丈夫だと思っているのか?

熱はないみたいなので、鼻水ぐらいなら仕方ないんでしょうか?

自分が心狭いだけなのかもしれないんですが
みなさまの意見聞きたいです。

コメント

mam

鼻水が出てるなら遊び行きません!
ましてや、妊婦さんなのに配慮なってなさすぎますね(TT)

  • miku

    miku


    そうですよね。事前に鼻水出ていて、、なども言われてなかったので😞

    • 12月8日
ne☆

それは私もちょっとどうかと思います。仮に鼻水だけだとしてもずっと鼻水が出ているのは多分何かしら体調が悪い証拠だと思うので(;_;)そのお母さんもそこまで頭が回らないんですかね?でもそういう人って結構多いですよ。私の周りもそういう無神経というか周りへの配慮足りない人沢山います。でも自分が神経質なのかな?とも思いますけど、人それぞれだと思って我慢しています(p_-)

  • miku

    miku


    そうなんですよね。
    本人は鼻水以外は元気でしたが、うちにも子供がいることと私も妊婦ということにもう少し配慮してほしかったです。近所なのでいつでも会えますし。

    • 12月8日
canaria

うちはだいたい、年中出てます😂
風邪とかではなく🙄風邪だったら熱出た、咳出たって病院連れて行きますが、季節この時期になると出るなってあるので花粉とかアレルギーだと思うので、そろそろ調べなきゃなとは思ってますね💦

  • miku

    miku


    そうなんですね💦
    アレルギーなどでの鼻水なら全然構いませんがその子の場合いつも出ているわけじゃないので多分風邪です😵

    • 12月8日
ゆでたまご

鼻水の種類によります。
色のついたねばねばのは風邪なので気にします。
透明の鼻水は花粉とかホコリとかでも出るので気にしないです。
私自身も鼻の粘膜弱くて、季節の変わり目とか未だによく透明の鼻水出てます…。

  • miku

    miku


    鼻水の種類までは見てないので分かりませんでした。でもその子はいつも出ているわけではないので多分風邪です😵

    • 12月8日
きらきら

私の子は副鼻腔炎になっているのでずっと鼻水が出ているので、出かけてしまっています。うつらないものなので、娘も外に出ないと暴れるので外には出しています。😱

  • miku

    miku


    そうなんですね。うつらないものだったら私も全然気にしないし、友人にもそう説明すると思います。
    その子はいつも出ているわけじゃないので多分風邪です🤧

    • 12月8日