※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SACHI☆PPE
妊娠・出産

妊娠中期で胸焼けがつわりのようになってきて悩んでいます。5ヶ月後半から始まることもあるのでしょうか?食後の胸焼けがつらいです。

つわりが終わって楽しい妊娠中期(^^)
と思ったら、ここ1週間くらい胸焼けがすごくて悩んでます…
よく、妊娠後期とかだと、お腹大きくなって胃が圧迫されるから後期つわりになるとか言いますが、
この時期(5ヶ月後半)から始まる事もあるのでしょうか(-。-;??
せっかくご飯が美味しくなってきた所だったのに、また食後の胸焼けが苦痛です〜

コメント

ひなくんmama♡

わたしもそんなかんじでした!
食べた後いっとき
きつくてぐだーって
よこたわってました!!!

• SACHI☆PPE

SACHI☆PPE

そうなんですよー
    食べた後の胃がパニックです。
    同じような方がいて心強いです!

• 9月1日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

食べる量を減らして
    食事の回数を増やすと
    少しは軽減されますよ!!

• 9月1日
  • SACHI☆PPE

SACHI☆PPE

食べ始めて、食べれるかも!と思っちゃってつめこむのがダメなんでしょうね…量と回数を気をつけます(-。-;ありがとうございます!

• 9月1日
momomom

9か月はいってから後期つわりでした。
ずーっとつわり続く方もいるようなので、そちら寄りなのかもしれないですね(;_;)
お身体お大事にしてください☆

• SACHI☆PPE

SACHI☆PPE

そうですよね!そのくらいから後期つわりって思ってたので早い!とショックでorz
    ずっと続く方もいるんですね…つわりピーク時よりはまだましなはずだ!と思って耐えます…ありがとうございます。

• 9月1日
かおペコ

私は5ヶ月までつわりがひどくて食べられなくて、6ヶ月に入ってやっと食べられるようになったと思ったら、2週間位で胃の圧迫でまた食べられなくなりました。。。
病院で漢方と胃薬をもらって少しずつ食べられるようになりましたが、今、8ヶ月に入りましたが、まだ1食の量がかなり少ないです。薬を飲むのは不安だと思いますが、胸焼けは少しは解消されるかも?しれません‼

• SACHI☆PPE

SACHI☆PPE

漢方と胃薬という手段もあるのですね!薬だとやっぱ市販より病院でもらった方が確かですよね…次回相談してみようと思います!
    かおペコさんもお辛いと思いますが頑張りましょう(^^)

• 9月1日
しずく2045

お辛そうですね。私は9月6日予定日の者です。つい最近まで胸焼けしてあまり食べられませんでした。個人差があるみたいなので時期は気にしない方が良いかもしれません。産科にご相談なさっても良いかもしれませんね。

• SACHI☆PPE

SACHI☆PPE

個人差大きいんですね。。。
    どうも一時ご飯食べれるようになったから、バラ色な安定期を期待してしまって(^◇^;)汗
    もうすぐ予定日なんですね!楽しみですね☆私も生まれてくるのを楽しみにして耐えたいと思います!!

• 9月1日