※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

上の子が下の子を踏んでしまい、相談したが様子を見ることに。現在は元気で様子を見中。同様の経験がある方いますか?

2歳差で下の子が生後1ヶ月くらいの時に下の子がふまれたことあるかたいますか?

昨日ちょうど寝るまえに布団に寝かしてて上の子と布団の部屋に移動する時に上の子が先に行ってしまって下の子の上を通過してしまいました。
びっくりしてすぐギャン泣きしたので抱っこしながら#8000に電話して相談したところ機嫌が悪かったり、普段と違う様子なら夜間救急いってくださいと言われました。

ちょうど主人が帰ってきて相談したところ踏まれたところも赤くなっていなくて腫れてもないし機嫌も良くおっぱいもたくさんのんで寝てるので様子を見ようということになりました。
私はすぐにでも病院いってレントゲンとったり検査して欲しかったのですが今の時期感染症も怖いし様子見にしました。

今もご機嫌でうんちもおしっこも血が混じることはなくたくさんでていておっぱいもたくさん飲んでくれてます。まだ様子見してますが同じような経験された方いますか?

普段ベビーベッドか私が抱っこするかして上の子が踏まないようにしてましたが昨日は本当に悪いことしました。上の子も私のびっくりした声にびっくりして泣いてしまってそれも悪かったなと思います、、、

コメント

チポメイ

新生児期に頭踏まれました( ̄▽ ̄;)
特に障害もなく生きてます。
病院にも行きませんでした。

himawari4

下2人が2歳差ですが
新生児の時から何度か踏まれたことあります(^^;)
見てなかったこともあればわざとの時もありました(>_<;)

でも何もなく健康に育ってます!

今は鍛えられたおかげか下の子はかなり強くなりました…笑

まろぬ

うちも上の子が1歳10ヵ月ですが
踏まれたり顔叩かれたり
頭をぎゅっとされたり有ります💦

おっぱい飲めてて
いつも通りなら大丈夫ですよ☘

上の子も悪気があった訳じゃないですし…
ヒヤヒヤして上の子にイライラしたり
私もしょっちゅうです(´°ω°)
でも小さいながらにお兄ちゃん
やっていてビックリです♪

本当に下の子は鍛えられて強くなりますよね(๑ ˙˘˙)/

1103

うちは1歳半違いですが、上の子が誤って踏んでしまったり乗っかってしまったことありましたよ😅
どこをどのように踏まれたかわかりませんが、所詮2歳程度の子が踏んだところで大事に至ることはないと思います。骨折とか、ひねったりとかよほどのことなら様子が変わるだろうし泣き続けるはず😅
丸1日何もなければとりあえず安心して良いと思います。

麦

友達が同じ月齢差の2人子どもいますがもうすぐ1ヶ月くらいの時に上の子の遊び相手しに遊びに行ってたら
ごく普通にふんだり叩いたり、突撃したり飛びかかったりしてましたよ😭💦
大丈夫大丈夫、て言ってました。
様子見ですね🙆

lalalai

うちも退院してすぐに頭踏まれましたー。
生後10日も経ってない頃です。。
その後もお腹踏まれたりしましたが、機嫌が悪いわけではなかったし、様子見で病院には行きませんでした。
スクスク丈夫に育っています。

2児のママ

まとめてすみません😭!
同じ経験された方がいて子供さんもスクスク大きくなってると聞いてほっとしました😭

やはり下は強くなりますよね😅
うちの子も強く元気に大きくなること願います!
皆様ありがとうございました!