※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪R&N♪
子育て・グッズ

子供の食べ物について質問です。ケーキやチョコレートは何歳から食べさせたか悩んでいます。2歳の誕生日にケーキを考えていますが、チョコレートはどうか迷っています。

子供の食べ物について質問です❗
ケーキやチョコレートは、何歳くらいから食べさせましたか❓
来月、2歳の誕生日🎂なので、ケーキデビューをさせようかと思っていますが、チョコレートはどうなのかと思いまして···😓
無理に食べさせる必要はないと思うのですが、本人は興味があるみたいで💦
皆さんはいつ頃から食べさせていましたかぁ😣❓

コメント

2児ママ♂

生クリームは少量食べさせた事は
ありますがケーキやチョコレートは
パンに挟まってるやつを少し・・・なら
あるんですがガッツリはまだですね💦

  • ♪R&N♪

    ♪R&N♪

    やはりガッツリはまだですよねぇ💦
    食べさせるにはまだまだ早いですね💧

    • 12月8日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    アレルギーとかなくても
    糖分多いし・・・だったらプリン
    とかにするかなーって感じです😊

    • 12月8日
♡062105♡

ケーキは1歳の誕生日からちょこっと食べてました😊
チョコは3歳まであげなかったんですが、友達から貰ったりしたら2歳半くらいからちょっとは食べさせてました(ˊᵕˋ)でも、あまりチョコ好きではないみたいで😅友達の子どもはチョコ禁止令を出すくらい大好きで3歳までやらない方がいいよ~\ ♪♪ /と周りには言われました✨

  • ♪R&N♪

    ♪R&N♪

    ケーキ🎂は1歳から食べさせたという方多いですね😊
    生クリームも初なので、食べるかは分かりませんが(笑)
    チョコレートはそれが怖いんですよねぇ😣💦
    大好きになられたら困る~😰
    私も3歳まではあげないようにしたいと思います💦

    • 12月8日
ぴこりーな

ケーキは一歳から少しずつあげてました。
チョコレートはまだあげていません。

  • ♪R&N♪

    ♪R&N♪

    ケーキは1歳からあげていたんですね😳
    チョコレートはやっぱりまだ早いですよね💧

    • 12月8日
えがちゃん

うちも来月誕生日です\(^o^)/
クリスマスにケーキデビューの予定です👍

チョコレートは出来る限りあげる予定ないです😵

  • ♪R&N♪

    ♪R&N♪

    来月お誕生日🎂一緒ですね«٩(✿´ ω `✿)۶»
    私も出来る限りあげたくないなぁって思っていて😣💦
    食べさせるとしたらケーキまでですね💧

    • 12月8日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    甘いのはいつでも好きになりますしね😅
    ごまかしきれなくなるまであげたくないです💦

    • 12月8日
志摩姫

1才半前には食べさせていました。と言うより、夫が勝手に与えていました😂
色んなお菓子を子供の前で食べるから当然子供は欲しがってあげてしまうパターン。甘いものはあまり覚えさせたく無かったのに!

  • ♪R&N♪

    ♪R&N♪

    そのパターン、ウチもありえそうです😨
    目の前で食べられたらそうなりますよねぇ😣💦

    • 12月8日
ペネロペ

私はあげませんが主人はチョコたま~に買ってあげちゃってます(>_<)あげるのはほんの少しですが…
娘に甘々過ぎて言いなりです。笑

2歳の誕生日は31のアイスケーキにしました♡

  • ♪R&N♪

    ♪R&N♪

    主人も息子には甘々なのであげちゃいそう😣💦
    アイスケーキもいいですね❤

    • 12月8日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

フルーツケーキ🍰とかいかが?✨😊✨購入する際に、洋酒とか入ってないのかどうか確認した方が良いと思います😊
チョコレート🍫はまだ、ちょっと早いかも?💦😅

  • ♪R&N♪

    ♪R&N♪

    フルーツ好きなのでいいかもしれないですね🎶
    チョコレートはまだあげないようにしたいと思います💦

    • 12月8日
deleted user

ウチは今月末2歳の誕生日ですが、ピジョンのケーキのセットになってるやつにします(˙◁˙)

チョコレートはまだあげた事ないです!(^-^)

  • ♪R&N♪

    ♪R&N♪

    やっぱりチョコレートはまだ早いですよね😣💦
    デビューはまだまだ先にしようと思います💧

    • 12月8日