※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレキヨンヌ
子育て・グッズ

断乳について、実家での環境変化や対応方法について相談です。ありがとうございます。

断乳について教えてください(。>д<)
現在、夜のみ授乳(添い乳)しています。ひどいときは夜間に10回以上授乳があることもあります。

一歳三ヶ月です。
いま、実家に帰省していますのでこれを機会に断乳をしようと思っています。(いくら泣いても近所迷惑にならないので+日中実母にお願いして寝られるので‥。)

①帰省先の私の実家でやるのは、いつもと環境も代わり、さらにおっぱいまでもなくすのは不安が重なりタイミングとしてはよくないでしょうか?

②起きた場合は、寝たままトントンすればいいのでしょうか?それとも寝たふりで無視するのでしょうか?
もしくは抱っこなどをしたほうが良いでしょうか?

抱っこではよく寝るので抱っこをしてもいいのですが、今度は抱っこがないと眠れない子になるのでは?とおもいどう対応するべきか迷っています。

どのように進めたらよいのかアドバイスお願いします(。>д<)

コメント

れんくん

実家での断乳ありだと思います!
実家ではお母さんがリラックスしてると思うので
それがお子様にも伝わると思います( ´∀`)
私の場合ですが、夜中に泣いて起きた場合は寝たふりで無視をしました。
トントンや抱っこじゃないと寝れなくなったら嫌だったので。
そのおかげで今では寝付く時は
布団に連れてくと隣に横になってるだけで寝てくれます( ^ω^ )
断乳頑張って下さい!!