※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

BFのプリンを食べさせる時、他の離乳食の量を減らすべきかどうか相談したいです。

7か月ごろから食べられるというBFのプリンを買いました。普段はおやつなんてあげたことないのですが、クリスマスだけあげようと思ったのですが、こういうものを食べた時は他のお粥などの離乳食の量は減らした方が良いのでしょうか❓

コメント

クロ(4♂1♀)

こんにちは✨

まだ6ヶ月ならたいした量食べないだろうし、私なら気にせずあげちゃいます😉
ただ、初めて食べさせるものなら、当日までに1度食べさせて、大丈夫か見ておくと安心ですよ😆👍

• マイメロ

マイメロ

ありがとうございます^ ^試してみます。

• 12月8日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

せっかくのクリスマス、我が子もちょっと特別にしてあげたいですよね😆💕

うちは大量に竜田揚げを揚げる事になりそうです😂(笑)
    オシャレにチキンとかしたかったけど、
    食べやすさ重視で(笑)

楽しんでくださいね😆🎄✨

• 12月8日
hana

私ならご飯の量は変えず、プリンを半分くらいにしますね!キューピーの瓶のやつですか??

ちなみにプリンなら卵、牛乳入ってると思うのですがアレルギーは確認しましたか?(´ω`)

• マイメロ

マイメロ

キューピーじゃなくて和光堂のやつです。
    数日で7か月になるので、試してみます^ ^ありがとうございます。

• 12月8日
  • hana

hana

粉を溶かすやつですか?(´ω`)
    それだったらそんなに量も多くないので気にしなくていいかもしれませんね!

卵は特にアレルギー出やすいので、少量から時間掛けて試してあげてくださいね(´ω`)

• 12月8日