※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
お金・保険

傷病手当金について詳しい方、3ヶ月受給後に退職。4〜6ヶ月分の申請書が書かれず困っています。解決策はありますか?

傷病手当金について詳しい方お願いします。
3ヶ月もらい、5ヶ月目に会社と揉める形で退職してしまいました。4ヶ月目から6ヶ月の申請を嫌がらせで書いてくれず大変困っています。。何か解決策はありますか?

コメント

ゆき(o^^o)

私も、今現在傷病休暇を貰っていますが、病院と会社が認めてくれてこその手当て金なので、正直なところ難しい気がします。

しーさー

労働局に相談しましょう!

私は会社と揉めた際、労働局に相談したのち『労働局に相談したんですが』と言ったら態度ころっと変えましたよ!

たた

なんと…数日分ならまだしも、それは大きいですね…

揉める形でやめられたとのことですが、それは、みかんかんさんが何かしてしまったのでしょうか…?(>_<)

完全に会社が悪い案件であれば
労働局に相談するのも手かと。

ゆこ

傷病手当金もらってる途中に、辞められたんですよね?
それであれば退職後もハローワークから支給されるので、ハローワークに相談してみたらどうですか?

• ゆこ

ゆこ

すみません、間違えて書いてしまいました。
    ハローワークではなく、健康保険組合ですね。健保に相談してみてください。健保から会社に状況確認で連絡してくれると思いますよ。

• 12月8日