※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきとママ
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎることはありますか?赤ちゃんの頭は下がっているが子宮口が1センチしか開いていない場合、予定日を過ぎることがある可能性があります。

ただいま臨月の陣痛待ちの妊婦です🤰早く産みたいのですが赤ちゃんの頭はもうすぐそこまで下がってるのですが子宮口が1センチしか開いていません。やはり初産だと予定日を過ぎるものなのでしょうか?

コメント

赤ちゃんのタイミングだと
思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ私は一人目予定日
四日前でした☺️💕

めりーず

わたしは初産で
39wで生まれましたよ☺🙌❤

ちなごん

私は5日早かったですよ~
人それぞれと思います(^-^)
適度に動くこと(ウォーキングとか)はいいみたいですよ✨

うさぎ

私は予定日すぎると思いますと言われていたのですが、9日前に産まれました☺️赤ちゃんのタイミングだと思います😊

さー

初産でしたが38w5dで産まれました!37w過ぎてからはウォーキングに加えて、床拭き、ベランダ掃除、お風呂のタイル磨きなど、動きまくりました!
38w2dの検診時では、子宮口は1cmしか開いてませんでした。
もうすぐ会えますね!!

フクナオ

早く会いたいですよね💕

私は臨月前から子宮口1.5cmあいてて、赤ちゃんも下がってました。
臨月には2cm。
でも、そこから変化なかったのですが、38wで、破水してしまい、子宮口がお昼に3cm夕方には、6cmになり、そのまま出産しました。
38w1dで生まれました。へその緒が巻きついてしまってなかなか出てこなかったので💦
夜中回ってしまいました💦
へその緒がまきついてなかったら、もっとスムーズに出てきたようですが💦

私も初産です。

でも、早く生まれたし、出産もけっこうスムーズでしたよ!
人それぞれかと思いますが、やはり動いていると良いようです。
寒くなってるので、無理ない程度に動いてみて下さいね!!

高齢&初産でしたか予定日より1日早かったです🙂普通初産だと過ぎると思ってたので意外でした😅

みーママ

初産でしたが9日早く産まれましたよ(^^)
直接関係あるかわかんないですが
とにかく歩きまくりお腹をたくさん張るようにしてました😊

maccha

初産ですが予定日より15日早く生まれました👶🏻
少し大きめに育っていたので早く出ておいでーって話しかけてました😊