※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
家族・旦那

2歳の女の子がいる方に質問です!姪が一月に2歳になります(o^^o)誕生日…

2歳の女の子がいる方に質問です!
姪が一月に2歳になります(o^^o)
誕生日プレゼントをあげようと考えているのですが、何かオススメありますか?
滅多に会わないので、2歳の子がどんなことが出来るのか、興味があるのかさっぱりわかりません😰
妹家族はお金に余裕がないので、最近おもちゃなどは買っていないと言っていました。
姪はアンパンマンが好きだそうで、いまは一人でお店屋さんごっこしたりして遊んでいるそうです。
キッチンセットはうちの旦那が自分で姪にクリスマスプレゼントとして贈ると言っていました。

コメント

Lthe

ごっこ遊びも好きです。
2歳の誕生日に私からおままごとキッチン、パパからは鍋や調理道具をプレゼントしました。今はぬいぐるみを使ってママごっこしてます。
あとは絵合わせパズルとかも好きです。ただ動物や食べ物の形など複雑なものは枠にはめれないので、丸や四角の形に絵が描いてあるものしかできないです。

ペケーニョ

うちもちょうど1月に2歳になる娘がいますが今はブロックとかおままごとでよく遊んでいます(^^)

アンパンマンのブロックラボとかはどうでしょう⁇
あとお店屋さんのキッズスペースでこの商品に夢中になっていました!

はじめてのママリ🔰

うちの娘も、おままごと、ごっこ遊び好きです😊✨

2歳は、結構もう“女子”ですよ。笑
お姉さん扱いやお姫様扱いなどすると喜びます😝💦

おままごとでは、お鍋の中でクルクル混ぜたり、お皿やコップに何か物を入れて「はい、どうぞ」と持ってきてくれます😊

エア食べも好きなので、出されたものや、食べ物載ってる写真などでも「あーん、美味しい!!」と言って食べてあげると喜びます😝✨

お買い物も好きなので、小さなバッグを渡すと「いってきまーす」と買い物に出掛けてくれます😊

あと、何でも自分でやりたい時期だと思うので、メルちゃんなどのお世話セットや、ママのお手伝いをする時に使うエプロンも喜ぶと思います😄✨

シルバニアファミリー、パズルや絵本もいいと思います✨

あとあと!
アンパンマン好きで、もし持っていなければ、「ジャムおじさんの焼きたてパン工場」は、かなりおすすめですよ😝✨✨

めぐひまち

うちの子が2歳になったら、アンパンマンのことばずかんスーパーデラックス買うつもりです✨3歳からのものなんですけど、言葉も覚えられるし評判も良いので(´▽`)
一歳4ヶ月の娘も今でもずかんを指差して色々ブツブツ言ってます。

deleted user

うちの子はシルバニア、メルちゃん、おままごとなどでひたすらごっこ遊びしてますよ😊
キッチンプレゼントするなら、それと連動して遊べるようアンパンマンのおままごとグッズとかアンパンマンシリーズのごっこ遊び系が良さそうですね♪
メルちゃんなどのお人形をまだ持っていないならそちらもおススメです!母性が育ちますね♪

AORI.

2歳になった姪が居ますが、
看護婦さんバックをプレゼント
しました😌体温計が好きで
一人で遊んでたり注射替わりに
遊んだり、私や姉の服をめくって
ポンポンしてたりしてたので😂
すぐ壊しちゃうだろうと思い
高いものは買わなかったのですが
やはり1週間で聴診器真っ二つでした😂笑