※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

手足口病かどうか心配です。症状は口の水ぶくれだけで、他に異常はない。医師からはとんぷくを処方されたが、症状が手足口病に似ていると感じています。手足口病の経験がある方のアドバイスを求めています。週明けに再度病院へ行く予定です。

これって手足口病なんでしょうか?

先週の木曜日の23時頃
発熱37度6分
土曜日の朝方37度8分が一番高くて
熱は昼頃には完全に平熱に
一応午後の診察で掛かり付けに
見てもらったら異常なし

ごはんも普通に食べてたんですが
これまた23時頃起きてきて
お茶を飲んで甘えてきた時に
舌先に一つだけ水ぶくれのような膨らみ

10ヶ月の時にヘルペスになってたので
ヘルペスかなと思いながら
私の実家に用事があり
そこで有名な小児科の先生に見て貰ったんですが
その時にはやはりとにかく痛そうでした

ただ、
熱が低かったこと
ぶつぶつがそこだけなこと
他に症状が見当たらない。
尿検査もしたけど多分違う

とりあえず、5日分のとんぷくを
処方してもらったんですが

口回りは元々乾燥肌なのと
今回のでよだれが大量に出たので
被れていて分かりにくく判断しづらく
手や足にはぶつぶつはやっぱりないです。

でも色々調べてたらよだれと口内炎で
手足口病だったと書いてる方も居られたので…

娘と同じ症状でお子さんが手足口病だった方がいらっしゃったらぜひ聞きたいです。
病院は週明けにもう一度行ってみるつもりでいます(*_*)
よろしくお願いいたします

コメント

たぬき

すいません、ぶつぶつといっても
舌先に出来た水ぶくれ一つのみということです。
現在はまだ赤いですが小さくなっています

a162

手足口病で高熱が出る子の方が少なく、
特効薬は無くて、日にち薬💊みたいですよ!

  • たぬき

    たぬき


    ということは病院がわからなかっただけでうちの娘も手足口病なんんですかね?(´・ω・`)?
    ヘルペスじゃない、手足口病でもないじゃあこれはなんだろうと気になってorz

    • 12月8日