※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとっぴ
妊娠・出産

39週で子宮口1.5センチ開き、陣痛の兆候なし。陣痛は突然くるもの?腰が重くてお散歩も大変。予定日は15日。同じ状況の方と話したい。

今日で39wになりました😊✨
検診で子宮口1.5センチ開いてていつ陣痛きてもおかしくないと医師に言われたのですが、全然陣痛くる気配ありません😂💦
お腹はよく張るのですが陣痛って急にくるものなんですかね🤔?
変にドキドキしてしまってます(笑)
お散歩も行こうと思いますが中々重たい腰が上がらず😅
予定日は今月15日なのですが予定日近い方とお話し出来ればと思います☺️💓

コメント

むー。

ドキドキしますね~😍✨
私は切迫早産などで休職したので、早く生まれるかな~と思ってたのに予定日の前日に急に来ました(*´ω`*)
と言うより、ゲームでランク達成した日の夜に陣痛きました😳
達成感が良かったのか?(笑)
いつもより酷い下痢っぽい痛みから始まりました(;・∀・)

  • おとっぴ

    おとっぴ

    ドキドキします〜😂💓
    恥骨あたりで赤ちゃんは元気に
    もにょもにょするんですが
    前駆陣痛的なものも特になくて(笑)
    ゲームの達成感に赤ちゃんも
    感化されたんですかね😍(笑)
    なるほど、そんな痛みなんですね🤔!

    • 12月8日
かぴまる

11日予定日です(∩´∀`∩)
出てくる気なさそうです(´^ω^`)(笑)

  • おとっぴ

    おとっぴ

    もうすぐですね〜😊💓
    その気持ち分かります😂
    こればっかりは赤ちゃんのタイミング👶だと自分に言い聞かせてます🤣(笑)

    • 12月8日
ままり

22日予定日です(/*´ `)/♡
上の子の時よく張ってましたが陣痛には繋がらず、とりあえず家でスクワットや階段昇降してました!
最初は食べ過ぎによる腹痛と勘違いしてました😂でも痛みが引いたと思ったらまた少し経って痛みが来て...って気付いて間隔計ってたら陣痛かな?となりました。

  • おとっぴ

    おとっぴ

    近いですね〜😊💓
    確かに家出ない時はスクワットしたりしてます☺️✨
    ついつい食べてしまって動きたくなくなっちゃうんですよね🤣💔(笑)
    でも上のお子さんいらっしゃるのに臨月だと大変ですよね💦
    頑張って下さい😍✊🏻✨

    • 12月8日
とらねこ

17日予定日です👶🏻❤️
前駆陣痛らしきものは37週ぐらいから感じてましたが、一昨日から本格的にお腹痛くなってきて、これが本当の前駆陣痛かぁ!って思ってきました😂笑
1日を通してよく張るし、生理痛のような痛みもここ2日間は夜中じゅうあります💦
子宮口はまだ1センチしか開いてないけど、水曜日の検診でNSTやったときにいい張りきてる!って言われました😋
私も全然運動してないです😭

  • おとっぴ

    おとっぴ

    予定日近いですね😊💓
    予兆があるならいいですね😍‼️
    でも夜中生理痛の様な痛みがあるのは辛いですね😭💦
    私も最近NSTやった時医師にいい波だねって言われたんですが何が良いのか全然分からなくて😅(笑)
    胎動激しくて痛いのはあったんですが前駆陣痛的なものもなく39wに突入しました😂💓
    中々一人だと運動できないですよね😱
    今日は寒いし❄️お散歩は止めようかな〜なんて思ってしまってダメダメです😅(笑)

    • 12月8日
  • とらねこ

    とらねこ

    おしるしとかあったらもっと実感湧くんですけどね〜😭❤️
    前駆だと思い込みかな?って思ってしまって💦
    夜中から朝方にかけて辛いですけど、出産が近づいてるんだって思うと痛くても嬉しくなります😂笑
    NSTやったときは6分ぐらいのキレイな等間隔で波がありました😊
    このまま陣痛くるといいねって言われて期待しちゃってるんですけどなかなかこないですね💧

    • 12月8日
  • おとっぴ

    おとっぴ

    確かにそれはありますね!
    昨日子宮口チェックした時に「ちょっと出血するかも!」って医師に言われて、おしるしくるかな〜とか思ってたんですけど全く出血なく腰の鈍痛が15分あったくらいで終了でした🤣(笑)
    でもそれだけ痛みが続いて定期的にあるならもうすぐな感じしますね😍💓
    このまま陣痛くるかもー!って気持ちが先走りますよね☺️💓(笑)
    ドキドキですねぇ👶❤️❤️

    • 12月8日
  • とらねこ

    とらねこ

    おしるしって名前からしてなんかいいですよね😆💕笑
    出産が近いしるしってことですもんね!
    私は赤ちゃん大きめで、37週のときに3200あったんです💦
    なので次の月曜日の検診次第で促進剤打つか決まるんです😱
    できれば自然な陣痛を待ちたかったんですけど😣
    お互いもうすぐですね❤️❤️
    がんばりましょう!😊✨

    • 12月8日
  • おとっぴ

    おとっぴ

    分かります🤣💓
    そうだったんですね‼️
    私は逆に平均より赤ちゃんが
    小ぶりちゃん👶だったので今ちょうど良い大きさになりました☺️❤️(笑)
    ほんとですね🎵
    お互い頑張りましょう😍✊🏻✨

    • 12月8日
りん

12月19日予定日です💗
私も36wから子宮口3センチと言われていて、今も3センチですが生まれて来ません(´;Д;`)
切迫早産にもなったのに、、、(笑)

楽しみと陣痛の恐怖とで
感情がごちゃごちゃしてます(笑)
でも早く会いたいですよねー(><)✨

  • おとっぴ

    おとっぴ

    予定日近いですね😊💓
    子宮口3センチならあと少しで陣痛きそうですけどね😍✨
    中々思う通りには行かないのでドキドキですね〜😭‼️
    早く会いたいですが恐怖もあり複雑な気持ちになりますよね🤣💓(笑)

    • 12月8日
みーこ

初めまして✨予定日明後日で一昨日の夜中からおしるしありです✨前駆陣痛もスタートしましたが、なかなか本陣痛に移らずソワソワしてます😭
お互いもうすぐですね☺頑張りましょうね👶💟

  • おとっぴ

    おとっぴ

    コメントありがとうございます😊
    おしるしあったならきっと
    もうすぐですね👶💓
    確かに本陣痛くるまでソワソワしちゃいますよね🤣!
    今はゆっくり休んで体力温存して
    出産まで頑張って下さい😍✊🏻‼️
    私もあと少し頑張ります🎵

    • 12月8日
me

予定日は13日です☺︎
わたしも子宮口2センチくらい開いてるよって言われているものの
お腹の張りのみで他には何も来ずです( °_° )
お散歩とか毎日頑張ってるんだけどなーと思いつつ
私のお腹の居心地がいいのかなってプラスに考えてます😚💖
でもはやくあいたいです(笑)

  • おとっぴ

    おとっぴ

    もうすぐですね😊💓
    同じ状況ですね😂!
    お腹は大分張る回数増えたんですけどそれだけで何も予兆ありません(笑)
    ほんとですね✨
    赤ちゃんのタイミング👶待ちですね☺️❤️
    私も早く我が子に会いたいです☺️
    あと少し頑張りましょう✊🏻🎵

    • 12月8日