※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

主人が実家からお下がりのチャイルドシートを貰ってきました。もうすで…

主人が実家からお下がりのチャイルドシートを貰ってきました。
もうすでにうちには一台チャイルドシートがあります。車が2台あるから便利だと思ってと言っています。私的には粗大ゴミが増えただけの感覚です。
子供一人にチャイルドシート2台使っている方いらっしゃいますか…?

コメント

deleted user

うちは子供1人ですが3つチャイルドシートあります。
私の車、夫の車、母の車です!
使うのなら必要だと思うし、使わないのなら要らないですよね

胡桃

主人が先輩からチャイルドシートを譲り受けてきました!
最初は2台も要らないわと思ってましたが、実母が市内に住んでおり週末に車で来てくれ子連れで買い出しなどに出るので実母の車にチャイルドシート乗せる事ができて助かってます。

片方の車しかメインで使わないのなら粗大ごみになりかねませんが2台とも使うならチャイルドシートの載せ替えも結構面倒ですしいいのでは?

♡Mママ子♡

私は二台にチャイルドシートつけてますよ!
一々乗せかえるのめんどくさいし、夫は通勤の車別なので行く場所に寄って私が二台とも乗るので(*´˘`*)

あ

私は一台自分の車にしかないですが
旦那や母の車にもチャイルドシート
欲しいなーとか思ってました😭
車がないと不便な地域なので
私の車で常に行動しているので💧

ゆんた

子供1人に我が家はチャイルドシート3つです😅💦
それぞれの車についているので…💦

あゆママ

うちの車にも、私と旦那の車に一台ずつチャイルドシートありますよ!
でも遠出する時にしか旦那の車には乗らないので💦ほとんど使ってないですけどね⤵旦那が付け替えるのが面倒だと言って2台になりました。

miku

私もチャイルドシート二台です!
一台は自分たちで買って、一台は友人にお下がりをもらいました😊
車二台あれば便利だと思います。うちはどちらの車にも乗せるので。
あと自分の親も近くに住んでいてよく会うとかなら、一台つけててもらうとたまに預けたとき便利です😀

ゆうママ

うちも子供一人ですが旦那の車と私の車にチャイルドシート乗せてます。
2台ともおさがりです。
旦那の車の方は1度しか使ってないので完全に飾りになってます 笑
それでもいざ使う時に載せ変えるのはめんどうなので。

まりゅまろ

車が二台ならチャイルドシートも2つあった方が楽だと思いますよ。いちいち付け替えるのも面倒だし、かと言ってもう1つわざわざ買うのも…
だから貰えるなら有り難いと私なら思います。

ゆー

うちも子供1人ですが、それぞれの車にお下がりのチャイルドシートついてますよ♪
乗せかえるの面倒だし、うちは助かってます!

ゆうこ

皆様コメントありがとうございます。2つ以上お持ちの方が結構いてびっくりしました。必要に応じて使っていきたいと思います。ありがとうございました。