※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
ココロ・悩み

夫は単身赴任中で、週に1回帰宅。4ヶ月の子どもがRSウイルスにかかり、育児に苦しんでいる。子どもがミルクを飲まず、寝返りで苦労。辛くてつらい。

もうつらくて無理です。
夫はいま単身赴任ですが、週に一回、土曜日の夜中帰ってきてくれます。
生後4ヶ月の女の子です。
いまRSウイルスになっていますが、治りかけです。

実家に頼りたくても子どもがRSウイルス、車で2時間半なので帰りたくてもなかなか帰れません。
母親は仕事をしているのでなおさらです。

一人で育児、楽しいです。子どもは可愛いしとても大好きで毎日が嬉しいことの連続です、
だけど、今はもう無理です。
さっき、遊びのみでこの三日ほど全然ミルクを飲んでくれなくてイライラしてしまってなんども怒鳴ってしまいました。
寝返りが激しく、なんどもなんども寝返りして飲まない。
でも寝返りがえりができなくて、結局泣く。その繰り返し。
もう嫌です。辛いです。
こんな母親で最低です、もう頭がおかしくなりそうです。

コメント

rochi☆

大変ですね💦
RSウイルスって子どもには相当辛いんだと思います。
おそらくミルクも食欲がなくて飲めないのかなぁと。
息子が1歳前にRSをやったときに本当に大変だったので4ヶ月の看病はなおさら大変ですよね。

3人ママン

ここに勇気を出して吐き出せただけでもすごいと思います‼️
お母さんも人間なので、イライラするのは仕方ない‼️最低ではないですよ‼️ひとりで育児頑張ってるじゃないですか‼️
わたしも、子どもは可愛くて大好きなのに、夜まだ頻回に起きるので、寝不足で辛い時どうしてもイライラして当たってしまうことがあります😢
わたしも実家も義実家も遠いので、なかなか頼れないですが、ほんとに辛かったらお母さんに来てもらえないでしょうか?
それか電話で誰かと話すだけでも違いますよ☺️

y♡

授乳のときテレビや
赤ちゃんが興味あるものは周りにありますか?

それだと飲まなかったりするので
部屋を変えるなどして
静かなところで抱っこして授乳してあげてみてください😊

こちゃん

辛いですね😣とても心配です

うちも、11月中旬
RSになり、看病でつかれました。
本人はもっと辛かったと思います。
なんとか1週間頑張って、少し緩和されたけど、まだ薬飲ませなきゃいけなかった時に
薬局の方に、生後3ヶ月で、通院で良く頑張りましたね、あともう少しと言われて、泣きそうでした。
うちも、良く飲むのに、母乳、ミルクも飲みよくなかったし。
テレビや、他に気をそらすものを活用して
お母さんも、時々、気分転換して、ご褒美の
食べ物用意してね。

mame

まとめて返信ですみません、今日病院に私も熱っぽくかかったらインフルと肺炎に同時になってたみたいで、そりゃ辛いだろって言われました。
単身赴任の夫が飛んで帰ってきてくれ、今は少し落ち着きました気持ちも💦
本当にありがとうございます!

mameさん自身も体調崩されてたんですね。
インフルと肺炎併発されてたら、辛かったですね。旦那さんも帰ってきてくださって。
しっかり、治して元気になってね。
ウチも、看病疲れで高熱でダウンしてました。