※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

妊娠後、退職を決めた専門学校の先生が、退職の相談をするべき相手は学校長か副校長か同期の先生か悩んでいます。

産休・育休を取得するつもりで妊娠しました。

実際に妊娠してから、これからの事をより具体的に考え、私たち夫婦には共働きで子育てをする事は難しいと考え、私は退職する事に決めました。

私は専門学校に勤めていて、学校長にまず伝えようと思います。

副校長や同期の先生にまず伝えた方がよかったのでしょうか?

コメント

ザト

その職場によって違うと思いますが、直属の上司などいれば、その人に報告すると良いと思います♪
私の場合は係長に報告→課長→部長→各課部長&人事部長→社長という流れでした<(T◇Tll)>

• はる

はる

参考にしてみます
    ありがとうございます!

• 9月8日
桃子

妊娠おめでとうございます!
私は会社員ですので少し違うかもしれませんが、まず直属の上長に伝え、その際さらに上の役員や同僚、部下への伝え方を話しあいました。結果、つわりが酷かったので仕事で関わる人にだけは伝えておりますが、それ以外の方には仲の良い人にもまだ伝えておりません。安定期に入ってから報告しようと考えてます。

はるさんの場合はお辞めになる前提があると思いますが、それも含めて上長に相談されると良いかと。