※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

親友の二人目の出産祝いについて悩んでいます。男の子の一人目から女の子が生まれるので、喜ばれるプレゼントを教えて欲しいです。逆に使わなかった物も教えてください。

もうすぐ親友の二人目が産まれます😊出産祝いを考えているのですが二人目となると色々持ってる物もあると思うのでどういった物が喜ばれるか悩んでいます🤔💭ちなみに一人目は男の子で次に産まれる子は女の子みたいです💗一番の親友なのでお包みと何かちょこっとしたプレゼントを渡します✨逆に貰っても使わなかった物とかもあれば教えてください!お願いします( ¨̮ )❣️

コメント

はみうか

洋服はどうでしょうか?
上が男の子ならお下がりも限られると思います😅
それか兄妹お揃いのものもいいかもしれません🌼

• 🐶

🐶

服も候補にあったんですが、お揃いは思いつきませんでした(>_<)💕
    自分が貰ったら嬉しいし兄妹お揃いって絶対かわいいですよね✨

• 12月8日
ももんちゃん

1人目男の子、2人目女の子の友だちに希望を聞いたら、服がいいとのことなので、服にしました。
性別違えば服はないのでわたしももらえたら嬉しいです!

• 🐶

🐶

服いいですね😍!!
    候補にあったんですが、服は好みがあるかな〜💦と思って悩んでたところです。・°°・(>_<)・°°・。
    ももんちゃんさんは、自分のセンスで選びましたか🤔❣️?

• 12月8日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

友だちと一緒に送ったので、友だちが選んでくれました。
    あまり好みのありそうな柄とかにしないで、普段買わないような少し高めのブランドとかにしたらいいかなーと思いました。

• 12月8日
  • 🐶

🐶

なるほど!
    シンプルでも可愛いのいっぱいありますもんね(∩´∀`∩)💕
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます🎶

• 12月8日
満月

女の子だったらきっとかわいい服とか着せれるー☆(≧∀≦*)ノって思ってると思うので女の子らしい小物とかなら喜ばれるんじゃないでしょうか?

ちょっとしたものの予算がわからないのでなんともいえませんが、レースの靴下とか、ヘアバンドとか、スタイとか(・∀・)

名前がわかってたら名前いりのスタイとハンカチセットはもらってうれしかったですよ✨✨

• 🐶

🐶

だいたい3000円以内ぐらいで考えています🤔✨
    名前入り嬉しいですね😍💕💕
    私も貰ったら絶対嬉しいです✨
    ネットで検索して見てみます🎶

• 12月8日
  • 満月

満月

そしたらみなさんがいってるような服とかだと嬉しいと思いますー✨✨あえて普段着っぽいのやなくて、袴とかちょっとドレスコードっぽいものでもいいかなって思います(・∀・)あとは新生児用のなりきりコスチューム的なんとか笑 そのへんって2人目やととくにわざわざ買わないって人も多いかなーって思いまして😊

最近は寝相アート用にも使えるおくるみとかも売ってたりするので、そんなのだったら他の人とも被らなくていいかなーって気もします(*´ω`*) ←最近私それみつけてめっちゃほしかった笑

• 12月8日
  • 🐶

🐶

なるほど〜!!普段着以外の服は全く思いつきませんでした😶✨確かにコスチューム的なの赤ちゃんが着てればすっごい可愛いですよね〜❣️❣️写真撮る機会も増えそうでいいですね❤

• 12月8日
  • 満月

満月

でしょでしょ✨✨そんなのって好みとかってそんなに左右されくっていいかなって思って😊もらったらとりあえず着せて写真とりたくなるやろし笑
    うちはバースデイでマイメロのコスチューム買いました💕2千円くらいで買えたような気がしますー

袴ももってますがだいたいそれくらいだと思います♪♪今月にうまれるなら、正月にお食い初めに初節句にって出番はけっこうある気がします(*´ω`*)

• 12月8日
りた

1番はやっぱりオムツとか
お尻ナップが絶対必需品
かなと思いますが…
私は2人目のとき、友人から
洋服、スタイ名前入り、玩具
ベビーシューズ、ヘアバンド
貰いました(^0^)/
凄く可愛くて嬉しかったです!

• 🐶

🐶

確かにオムツとお尻拭きは貰えれば凄く有難い(>_<)‼️一番使う消耗品ですもんね☺︎💕
    おもちゃは多分一人目の時でたくさん持ってるのでやっぱりそれ以外になるかな~と思ってて🤔💭名前入りスタイオシャレで喜ばれそうです💞ヘアバンドも女の子しかつけれないし貰えたら嬉しいですよね😊❣️❣️

• 12月8日

親友なら服の趣味とかが会うなら
服とかが良いと思います!

私は仲が深い友達には服とか
嫌いなブランドを聞いてそれ以外を
買ってオムツとおしりふきを買って
お祝い渡してます!

オムツも新生児サイズはなんらか
みんなから貰うと思うので
私はいつもSサイズ買っていきます!
やっぱ消耗品は私も貰うと
ありがたいです😭

• 🐶

🐶

皆さん服の意見が多いですね☺️💕
    確かに好きなブランド、嫌いなブランドがあるし聞くのが一番ですよね!
    ちなみに服は何サイズを渡してますか?😶
    やっぱり少し大きめがいいですか( ¨̮ )??

• 12月8日

退会ユーザー

80をいつもあげてます!
    80は長い期間着れるので!

• 12月8日
  • 🐶

🐶

参考になります❤ありがとうございます(*´ω`*)
    早速、80サイズで見てみます💞

• 12月9日