※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

和室で子供と寝るのがいいか相談中。リビング横は暖かくて、夜中物音で起きることはない。寝かしつけも問題なし。

夜、リビング横の和室で寝てるお子様いますか?😊
今まで離れた寝室で寝かせてましたが、寝室が北側で寒すぎて、エアコン入れたら加湿したけど、その日から咳が酷くなり、、リビング横のほうがまだ暖かいし、私と2人和室で寝るほうがいいかなと思いまして。。
夜中物音で起きたりしますか?授乳はなく、普段は朝まで寝ます。寝かしつけも添い寝って感じで、泣いたりはしません。

コメント

リビング横の部屋で寝ています😊
私も寝室だと冬寒すぎるので、、
もっと小さいときは炭酸開けるだけでも
起きたりしていましたが
今は物音では起きないです!
夜泣きはありますが😖
テレビの音も小さめにしています💡

うさぎ

4ヶ月からリビング横和室で寝ています。
エアコンがリビングにしかなく夏 冷房&冬 暖房を夜中につける為です。
21時以降は旦那も長女も自分の部屋に行くため物音はほぼしませんし、テレビの音が聞こえるときは和室のスライドドアを半分閉めています。
なので朝までねまs

リコ

うちは、アパートですが間取りは、リビングと和室の寝室が隣同士です、
全然寝てますね、慣れかな?
和室を暗くしも襖を少し開けていて光が入りますが、テレビを付けてても寝てます😅

mf.107

リビングの隣の和室で扉開けて寝かせてます。
寝かしつけは静かにしておかないと寝てくれないですが、寝てしまったら朝までノンストップです。
洗い物をしようが、大人が会話をしようが全く起きないですよ^ ^