※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
ココロ・悩み

臨月の妊婦が2晩1人でいるのは不安ですか?一人じゃない方が安心ですよね。不安は普通の感情です。

臨月に入った妊婦を、2晩、1人でいさせるのって不安じゃないですか(´・ω・`)?
できることなら、一人じゃない方がいいですよね👀?
わたしは不安になるんですけど…おかしいことではない…ですよね??

コメント

おかしいことではないです!!
わたしなんてお互いまだ実家暮らしなので毎日なにしてるのか不安になります(´•ω•ˋ)

• hosi.

hosi.

おかしくないですよね💦
    旦那が2晩いないんですけど、『臨月に入ったらお泊まりはないよね?』と聞いたら『拗ねるから行かないよ』ときて。
    『そうじゃなくて、臨月の妊婦を置いていくの心配じゃないの?』と聞いたら『その発想なかった』と言われて。。。
    ぶちギレそうでした(笑)

• 12月8日

退会ユーザー

わたしならブチ切れます(笑)
    そんなこと言われたら(´•ω•ˋ)
    産まれてもおかしくない状況にいるのに平気で2晩いないのはダメですね😥

• 12月8日
  • hosi.

hosi.

ぶちギレますよね😭共感いただけてよかったです😂😂
    年末にしかまとまった休みがないからいきたいと言う気持ちもわかるんですけど…いつまでも独身の気持ちでいるんじゃ困りますよね😅
    『産まれてもおかしくない状況』ということがわからなかったんだと思います。言えば、わかるのでしょうが、言わないとわからないと言うのがムカつきます。笑

• 12月8日
Muuたろ

男には、他人事なんでしょうね。
陣痛や出産。
出産だって、大丈夫っしょ?
ぐらいのノリだとおもいます!

うちのもそうです。

おまえが、産め!って思います。

• hosi.

hosi.

ほんと、それまさに昨晩話してました。
    主人に身籠らせて、私が仕事にいく逆転の立場を想像したら、さぞ、楽しみでしたね。

でもこっちが身籠ってる身なので、楽しみだけじゃないじゃないですか!!なのに主人と来たら。😠

すみません、取り乱しましたw

• 12月8日
  • Muuたろ

Muuたろ

絶対予定日に生まれるわけでもないし、たいがい、はやまる方が多いのに。なにがおきるかわからないのに、ほんと男ってだめですよね。
    自分のことしか考えてない。
    わたしは、お腹の中で子供を頑張って育てているんだから
    おまえが仕事を、がんばるのは
    当たり前のはなしだボケ。ってかんじです。
    妊娠、出産、育児。協力プレイ
    だろ。ってかんじです。
    なんで、たった数ヶ月我慢できない
    んだか。
    ほんと、子供よりたちわるいです。
    大人の子供わ。

• 12月8日
  • hosi.

hosi.

大人の子供www
    ほんとそれかもです😂💦
    ほんと知識がなくてムカつきます。
    言えば、わかってくれると思うのですが、こんなこと言わなきゃわかんないのかと思うと腹立ってきます(笑)
    ムカつきすぎてLINEしたので、またイラつくLINEがもしきたら『仕事頑張ってるからご褒美というなら、からだ動かせないし、物も多く食べられないあたしにはなんのご褒美があるんだ』と言いつけたいです(笑)

• 12月8日
ムームー

仕事なら仕方ないですが、
プライベートなら嫌ですね!
おかしくはないと思いますよ(^ ^)

• hosi.

hosi.

完全にプライベートです(´・ω・`)
    旅行にもいくつもりでいたんですうちの主人。1月出産するのにしかも正月に。
    わたしは実家に里帰りしないので自宅にずっといるので
    『それはさすがに…』といったら『1年頑張ったからボーナスもらったのに
    』と言われました。先月も旅行に行ったのに。
    くそか😙w

• 12月8日
  • ムームー

ムームー

うわー、
    それはクソですね
    ありえないです!
    起こって当然です!
    あなたは父親になるんですよ!?
    独身気分なんですか!?って感じですね!
    なんならここの掲示板そのまま送りたいですね(#゚Д゚)

• 12月8日
  • hosi.

hosi.

ほんとそれです!!『独身気分なんか?!』です。
    これから年末に向けてお金もかかるしまだまだベビーグッズも揃えるのに😠💨
    イラつきすぎて黙っていましたが、LINEおくってやりました。
    しかも今月パチンコ負けて下ろしてるうえ、プライベート帰省でもお金かかってるんですよ😠💨
    ほんっとムカついてきますよね。
    このまま皆さんの意見みせつけてやりたいです❤️

• 12月8日
ちび

臨月に1週間ひとりになりました。
陣痛タクシーは登録していました。平気だった自分が言うのもなんですが、不安になるのも普通だと思いますよ。

• hosi.

hosi.

実際は旦那いても頼りにならないきがするのでw私もひとりで大丈夫なように準備しているんですが、自覚の低さにムカついてきますねw
    お金の使い方や、計画のなさなど💦😔

• 12月8日
  • ちび

ちび

子供は勝手に育つものだって言いますけど、父親はなかなかですねー

• 12月8日
  • hosi.

hosi.

父親はもう育っちゃいましたからね〰️😱笑
    幸い、言えば、わかる旦那ではあるので臨月に入ってからのことなど話しはしますが、、、話さないとわからないっていうのがムカついてきますよね〰️。笑

• 12月8日
meichan

いや、不安になって当然!
しかも初産ですよね?
何かあったらどうしようって怖いですよね。
前駆陣痛とかあると尚更😑
ちなみに臨月は36w以降です🍼

• hosi.

hosi.

初産です!
    実の親が頼れないので、旦那と相談して、里帰りなしです💦
    ちょうど旦那が旅行にいきたいといあだしたのが36wのときなんです(´・ω・`)

• 12月8日

むっちゃ不安でした!!
なのに主人が私の臨月に断れる泊まり(仕事関係といえば関係ですが、お手伝いしてるだけのもので断っても全然大丈夫なやつ)、しかも二泊三日で片道3時間くらいのとこの泊まりを入れられて、後から報告されて揉めました(>_<)
実家も遠く、義理の両親も1時間半くらいかかるとこにいて、しかも逆子で切迫だったので。
揉めに揉めて日帰りに変更してもらいました。
でも、その意識が腹立ちました(笑)

• hosi.

hosi.

旦那さん…(;>_<;)とっても気持ちわかります!!!
    やっぱり簡単に考えられがちですね。。。その意識の低さが腹立つんですよね(笑)
    逆子で切迫だったら余計に思いますね!!!家にいて面倒見ろよくらいに思っちゃいます(;>_<;)

わたしはきっと、9ヶ月のわりにすごく動けてしまう方なので旦那の意識がさらに薄い気がしてムカついてきます。笑 旦那の前でお腹重たくて苦しいアピールしまくろうかな😠笑

• 12月8日
Ynmm

私ならキレます(>_<)
凄く不安だし、初めての出産なのに自分で入院準備してタクシー呼ぶって凄く大変ですよね💦
てか、仕事関係でも臨月の嫁おる社員を泊まりで出張させるなって思うけど、仕事なら会社側もどうしてもって時もあるだろうから仕方ないかなって思うけど。。。でも、プライベートなら、あほか‼︎って感じです‼︎
一緒に行く友達も誘うな、考えろって思います(´⊙ω⊙`)
男の人って、どこかやっぱ他人事ですよね💦うちもそうでした。
でも、生まれて生活してる中でだんだん自分の子供、自分が父親っていう自覚が出て来ると思いますよ(・ω・`)

• hosi.

hosi.

やっぱりイラモヤしますよね‼️
    共感してもらえてよかったです😭

旦那のいくと話していた旅行は仕事ではなく完全にプライベートです⚡。
    そう、誘ってくるやつもなんなんだ?って思っちゃいますよねw
    私が実家などにすぐ帰れる距離ならまだいいんですが。。。
    むろん帰れる距離じゃないのでこれだって旦那の仕事の関係で遠方に来てますから!!(旦那には言いませんけどw)

子供大好きで子供の面倒はよく見てくれる旦那になると思うんです。でも夢見すぎです。妊婦のことはなぁんにも、わからないのでそこが厄介です…(´・ω・`本は読ませてますが…

• 12月8日
のんり

不安になって当然です!
私は切迫になり、入院までしたのに退院後すぐに出張漬けでした💦
退院後絶対安静なのに大丈夫だから退院出来たとか、何度説明しても予定日ちょうどに産まれると思ってました😳
男の人には出産がどういうものかわからないんだと思います😭

• hosi.

hosi.

ひゃー💦妊娠&出産に関して無知すぎます💦今度検診にいったら、先生から旦那に話してもらうようにします!それが1番聞きますね。そうだそうしよう。

• 12月8日
hosi.

追記です⏩現在32wですが、旦那が旅行に行く予定をしていた時期は36wになる週です💦臨月に突入した週です。

メロンパンナ

男はそんなもんです😂(笑)
うちの旦那も「いまのうち、飲みに行っていい?」とか言ってました(笑)

• hosi.

hosi.

子育ては積極的にしてくれそうですが、妊娠出産に対してうといのが1番身近にいる存在なのにムカつきますね〰️😱笑
    飲み会とかは許してるんですけど😭
    プライベートで旅行て!
    しかも今月どんだけ金使ってんねん!って、思わず言ってしまいました😅

• 12月8日
森の人

旦那さんはどこかへ行かれるんですか?( ; ; )
仕事なら仕方ないけど、遊びに行くならありえねーと思います(`・ω・´)💦
私は里帰りしてるので、全然不安ではないですが、家に1人、とか何かあると怖いです。。

• hosi.

hosi.

すみません、下に返信してしまいました💦💦

• 12月8日
まる

100歩譲って仕事なら…ですね。
遊びならあり得ない!と思ってしまいます。
前から決まった事だし、とかの言い訳は聞きたくないです。出産も前からわかってますけど?と言いたくなります(>_<)

• hosi.

hosi.

まさに!ですね😂
    出産時期なんて8ヶ月近く前からわかってますけどwですよねw
    言えば、わかる人なので、言えばすぐわかってくれると思いますがそんなこと言わないとわかんない知識?とイライラしてしまいました😂💦

が、ここで書き込んで一息ついて落ち着いてきました😂✨ありがとうございます!

• 12月8日
hosi.

旦那は、今週末は2泊家を空けています💦これは許せるのですが、臨月を迎える頃に完全プライベートで旅行に行きたいといってきました。(私をおいて)私が里帰りしているなら、生まれる前にどうぞといえるかもしれませんが、里帰り出産予定ではないのでしていません😅😅

ボーナスが出て、長期休みがあってうかれているんだと思います😅💦
言えばわかる人なので、、、行ったらすぐ理解してくれると思いますが😰💦
言う前にイライラしてつい吹き出したゃいました😂