※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

明日から夜間断乳を試みていますが、子供は夜中におっぱいを欲しがりギャン泣きします。寝かしつけに困っています。夜間断乳が成功するか不安です。

明日から夜間断乳をしようと思っているのですが昨日今日と「おっぱいバイバイの練習ねー」と言って少しずつトライしています。

うちの子は最初の寝かしつけは抱っこで寝てくれるのですが、夜中起きた時(2.3時間おき)の再入眠はおっぱいじゃないとギャン泣きします。
そもそも私が眠く起きあがるのが辛くて添い乳を始めてしまったのが元凶なのですが…泣。

なんとか朝までまとまって寝てくれないかなと期待しての夜間断乳です。

以前みた記事で、授乳での寝かしつけにしないために飲ませたら完全に起こしてしまって、その後改めて寝かしつけるという体験談がありました。

今まさに、あまりに泣くので電気をつけて絵本で遊んでおっぱいをあげてまた遊ばしています。

少ししたら抱っこで寝かしつけに再挑戦します。

泣き続けるくらいなら欲しがったら起こすを繰り返すのもありかな?とおもうのですが

このやり方だと、支離滅裂というか、夜間断乳は成功しないでしょうか?
ただ夜中に遊ぶ癖がつくだけで失敗におわるでしょうか…。

経験談などご意見ありましたらよろしくお願いいたします💦

コメント

。

おんぶしてみてください!

うちの子はおんぶだとすぐ寝ます!

• みゆき

みゆき

すぐ寝てくれるなんていい子で羨ましいです。
    うちの子は布団に置こうと体を離すとすぐ泣いちゃうんですよね…。

• 12月8日
まなみん

うちも添え乳で寝かしてました!それが1番楽ですもんね😃一歳になったときに夜間断乳に挑戦しましたが、2週間頑張ったけど挫折しました😰それ以来ずっと夜も起きるたびおっぱいでしたが最近第2子を妊娠したのを期に断乳したらすんなりうまくいって驚いています!
最初は夜間断乳から始めました。腕枕でトントンで寝てくれました。最初は欲しがりましたが疲れれば寝ます😴

• みゆき

みゆき

うちも2回目の夜間断乳なので、今度こそ成功させたいです💧
    昨日がまんした分、朝からおっぱい星人とかしてずっと向かってきます(笑)。
    体験談ありがとうございました。

• 12月8日