※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくださん
妊娠・出産

チャイルドシートの設置場所はどこが良いですか?メリットデメリットを教えてください。

いま9ヶ月の子がいます!車を買い替えることになりました。今は軽を乗っているのですが、チャイルドシートは、信号で引っかかった時に顔がすぐ見えるように、後部座席の助手席側につけています。みなさんは、チャイルドシート、車のどの席につけてますか??また、そのメリットデメリットがあれば教えて下さい(^^)

コメント

コウ

運転席の後ろに付けてます!
確か運転席の後ろが1番死亡率が低かったような……
旦那はルームミラーで見てますよ(´ω`*)

• らくださん

らくださん

そおなんですね!!いろんな意見がありますね(^^)ちょっと、ググッてみて、旦那と話し合ってみます♩ありがとうございました!

• 9月1日
まりりん

助手席の後ろに付けてます。

運転席の後ろが死亡率1番高かったような…。

• らくださん

らくださん

うちも助手席の後ろにつけてます(^^)友人に、助手席の後ろは危ないよ!と言われたのでとても不安になり、投稿させていただきました!!旦那と話し合ってみます♩ありがとうございました!

• 9月1日
めいち♡ᐝ

運転席の後ろが1番安全と言われています。

後ろならどちらでも良いみたいですが、もし事故をしたときに、運転手は自分の身を守ろうと、とっさにハンドルをきりがちなので、左側は重大事故をしたときに大きく損傷すると聞いたことがあります💦
なので運転手の後ろかなと思っていますが、どこからでも事故はありえるので、これかばかりは運というか、、その時によるのかもしれませんね😭

我が家は運転手の後ろですが、乗せおろししやすいし、ルームミラーでも顔が見れるので、難しいと思ったことないです💓

• らくださん

らくださん

とっても分かりやすく説明していただき、ありがとうございます!!
    うちは、助手席の後ろに付けてましたが、運転席の後ろも参考にして、旦那と話し合ってみます(^^)ありがとうございました!

• 9月1日
あゆ&ゆうママ♡

助手席の後ろにつけてます。
鏡越しだと泣いてダメだったので助手席の後ろにしたら大人しく乗ってくれるようになりました。

• らくださん

らくださん

うちも、8カ月ごろまで、チャイルドシートに慣れてくれなくて、顔の届く助手席の後ろに付けてました!
    最近は泣くことが減ったので旦那と話し合ってみます♩ありがとうございました!

• 9月1日