※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h☆n.mama
家族・旦那

ただ不満というかもやもやしてるので呟かせてください。旦那の今の職場…

不快に思われる方はすみません。ただ不満というかもやもやしてるので呟かせてください。
旦那の今の職場は殆ど休みをくれなくて夜勤も月に10日ほどあり朝から18時位まで働きその後21時から朝まで寝ずに夜勤に行ったりと労働時間がえぐい会社に勤めてるため2月に転職する事になりました。私としては次の仕事はせめて固定休をもらってほしい考えがありました。旦那は次の会社でも忙しくなったら休みがあまりないかもしれないからと言われました。
今の会社でも忙しい時期は休みが1ヶ月半くらいなくストレスで旦那は何回か体調が悪くなり倒れたりしたこともありました。
また同じような事で体を壊したりしたら心配です。
また私達には1歳と3歳の子どもがいるけど家族であまり出かけたりってできてないので出来れば週に1回でもいいから休みを貰えないか言ってもらいたいです。

コメント

ゆっぽ

かなりのブラック企業ですね、、
労働基準法で訴えられるレベル
ではないでしょうか😵
一家の主としてまだ小さいお子さんも
いるなかで旦那さんに倒れられたり
でもしたら本当に後悔しますね、、
私の旦那も忙しいですが週に一日は
必ず休みがあります💦それが普通
だと思います!
今の職場と次の職場は同じ職種ですか?全く違う職種ですか?

• h☆n.mama

h☆n.mama

コメントありがとうございます😣
    本当訴えたいくらいです😓
    鬱病とかになったらどうしようとかこれからずーっとそんな感じなら私も辛いし家庭崩壊しそうで😢
    普通はせめてでも週に1回休みがあったり夜勤もある時は昼間は休みだったりしますよね😞
    同じ職種で社長さん3つほど会社持ってて旦那が働くのは立ち上げたばかりの会社で経験者が少ないからって旦那を欲しがってて誘われたんですよね。
    配属も結構偉い立場になるから軌道にのると休みが取れなくなる可能性あるって言われたんです😣
    しかも今の仕事辞めても忙しかったら応援に行くって言ってたからそれじゃあ辞める意味ないじゃんって思いました😞

• 12月8日
riri

うちもそんな感じで、土日祝休み固定の会社に転職しました。こっちの気持ちのゆとりが全然違います(笑)