※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

旦那の仕事の帰りが遅いです…。今忙しい時期、とのことですが、子どもが…

旦那の仕事の帰りが遅いです…。今忙しい時期、とのことですが、子どもが産まれる2ヶ月前くらいからずっとで、あと3ヶ月は続くとのことです(TT)定時17時なのに毎日22時過ぎまで仕事。休日出勤もあり。月末になると、残業時間が80時間超えないようにって調整のため21時くらいに帰ってくる日が2回ほどありました。79時間になるようにされてるらしく、その方がブラックじゃんと思ってしまいます。一応名の知れた会社のグループ会社で、組合も強いと思います。なのに、子ども産まれたばかりの人に配慮とかしてくれないんだとガッカリです。
毎晩お風呂に入れるのに脱衣所で待たせてるあいだに娘がギャンギャン泣いてるのを聞くのが辛いです…。
仕事だから仕方ない、のかもしれないけれど、この気持ちをどこにぶつけたらいいかわからず、余計にモヤモヤします(TT)

コメント

うちもそんなもんですよー!もう諦めてます(笑)

• うさ

うさ

毎日夜が近づくとイライラしてしまって(^^;やばいです…

• 12月8日

退会ユーザー

わかります!
    うちは飲み会が多くて、この忙しい時にお酒飲んで楽しんでると思うとめっちゃイライラしますよ(笑)
    子供に流れてたらほんとにそれが何倍もイライラ!
    うちは、脱衣所に待たせるのやめて一緒に浴室に入れるようになったら、泣かなくなりました(^^)
    まぁ、その後、上の子の世話してる間とかは寝ぐずりで泣きまくってますけどね💦

• 12月8日

わたしもそんなんですよー😢

週一しか休みないし、ひどいとき朝の6時出勤で日またいで帰ってくることありましたよ。笑

仕事やめてほしいけど、
いまはそーゆーわけにもいかんし
もう諦めてます。笑

• うさ

うさ

主人が悪いんじゃないのは分かるんですけど、主人に会社どうなってんだよ!て愚痴っても、一緒になって愚痴らず、しょうがないじゃんてキレられるので…この怒りを共有できる相手がいないです(TT)

• 12月8日
さくママ

残業80時間は、労基からブラック企業の認定されるギリギリのラインらしぃですよ😖うちの主人も全く同じ状況で、お風呂は休日しか入れてもらえないので脱衣所でギャン泣きしてますが仕方ないです💦💦
会社勤めしているのならこれが普通なんだろーなと思って諦めてます!

• うさ

うさ

そうなんです!だからわざわざ79時間になるように調整してるのが、逆にイラつきます(TT)そして実働時間絶対80時間超えてるしって感じです…。昨日娘が泣きすぎて声が枯れかけてて…それ見たらたまらなくなりました(TT)

• 12月8日
ポッポちゃん

うちもそんなもんです(°_°)
以前は残業手当出てましたが、昇格して管理職になり、みなし残業になったので、残業してもお金は入らないのですが、100時間とかザラです😭💦
早く帰るために早めに出勤しても、結局帰りはいつもと同じ、見てて可哀想になります…😭
日本人はホント、働きすぎですよね…💦

• うさ

うさ

それはさらにつらいですね(;_;)なんでこんなに働かせるのか…人の人生なんだと思ってるんだと怒りまくりです…

• 12月8日
まゆまゆ☆(^-^)

うちも近いものあります。
先月なんて残業代70時間。。
ほぼ毎週土曜日は半日出勤。。
たまに早出出勤あり。
こんなんで身体こわさないかとヒヤヒヤしてます。

• うさ

うさ

体壊さないか心配ですよね…。日本人のワークライフバランスなんて言葉だけじゃんって思います(TT)

• 12月8日
riri

きっと産まれたばかりだからはやく帰してあげようとはならないと思います。会社にいる時は仕事場の一員で、私情は基本的に関係ないとおもうので…
ただ、分かります、うちもほとんど日またいで帰ってきます。残業代は入ってるけどそろそろ倒れるだろうし、待ってるこっちもそろそろ倒れそうですしね

• うさ

うさ

そういう風潮のある職場だと聞いていたので期待していたんですが(^^;みなさん結構お子さん配慮するとか…。実際はこの通りでした(TT)お互いにそういう気遣いし合えばもっといい社会になるのになって思います…。そうなんです、共倒れになりそうで(;_;)

• 12月8日