※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
妊娠・出産

妊娠中や産後1年以内に引っ越しを検討中。引っ越し準備や体調について経験者の意見を聞きたいです。周囲の協力があれば大丈夫でしょうか。

妊娠中や産後1年以内に引っ越しをされた方、引っ越し準備や様々な手続き関係、あとその後の体調はどうでしたか?

実母や周りの協力があれば、なんとかなるものでしょうか?

まだ本決まりではないですが、引っ越しを検討しています。

コメント

loveless

子供が3ヶ月の頃に引っ越し経験してます。
周囲の協力のおかげで特に体調も問題無ありませんでした。
もしかしたら新居でテンションが上がっていたのかもしれませんが…

• 黒猫

黒猫

周りの協力は必須ですよね
    (*^-^*)
    新居羨ましいです☆

コメントありがとうございます♪

• 9月1日
Sara★ちゃに

こんにちは(●´ー`●)

答えになるかわかりませんが、私今産後2ヶ月で、今週末引っ越し予定です⭐︎

当日しかも旦那が仕事を休めなくて1人で引っ越しです(´д`ll)
その間子供は実母が見ていてくれてるようになってはいます。

体調が良ければ大丈夫と思いますよ〜。
私も産後色々毎日ハードモードな日々ですが、体調いい時はなんちゃないです\\(◡̈)/♥︎

ただ、体調悪くて無理すると高熱でて寝込みますが(´д`ll)

答えになってなくてすみません(´д`ll)

周りとご相談してみてはいかがでしょう(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

• 黒猫

黒猫

当日お一人で対応されるとはビックリしました!
    産後2ヶ月ということで、ご無理なさらず、業者さんバンバン使ってください!(笑)
    偉そうにすみません…(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु

実母は心強い味方ですね!

コメントありがとうございました♪

• 9月1日
ぴっぴ

私は妊娠中引っ越しました☺️
それに、私は急に入院になってしまい、旦那に任せました😥

義理母が手伝いに来てくれて、細いのを運び、あとは旦那一人でやってました😳
引っ越し会社さん使わなかったので、お金浮いて感動です!

便利屋さんがあれば、1万円くらいでやってくれるので、おすすめと友達が言ってました💪
妊婦は重いの持てないので、無理しないほうがいいです😥

• 黒猫

黒猫

妊娠中は無理すると張ったり、切迫早産とかに繋がり兼ねないから怖いですよね~ヾ(゚д゚;
    産後も無理は禁物ですが…。

差し支えない物は、業者さんにお願いして梱包もありですね!

• 9月1日
  • 黒猫

黒猫

妊娠中は無理すると張ったり、切迫早産とかに繋がり兼ねないから怖いですよね~ヾ(゚д゚;
    産後も無理は禁物ですが…。

差し支えない物は、業者さんにお願いして梱包もありですね!

• 9月1日

妊娠8ヶ月に入った頃に引っ越ししました(*^^*)
体調は良かったので手続き関係は全て私がしました。
近場への引っ越しだったことと、荷物もさほど多くはなかったことから引っ越しの業者には頼みませんでしたが、当日は双方の両親が手伝いに来てくれました。
私はアパートの掃除をしたのみです^^;
暑い時期だったのでそれでも疲れはしましたが体調が悪くなることはなかったです。
周りの協力があれば大丈夫ですよ(^^)

• 黒猫

黒猫

お互いの両親の協力があれば、かなり心強いですよね!

8ヶ月の大きなお腹で引っ越しされたということで、勇気もらいました☆

• 9月1日
みたん

私は産まれる4日前にアパートから旦那の実家に引っ越しをしました。
産休に入ってから引っ越しを決めたので、旦那が仕事に行っている間に私が荷物をまとめる・掃除をしました。荷物は旦那にお願いして、仕事終わりにちょくちょく運んで貰いました。大きい荷物は退去日に旦那の友人3人に手伝って貰って運び出しました。

赤ちゃんが産まれても良い週数だったので、退去日には身体をこれでもかってくらい動かして掃除をしました。が破水したのはその3日前、出産は4日後でした。その後の体調はちょっと疲れたかなと感じるくらいで良好でした!
公共料金の廃止手続き・転居届は私で、退去の立ち会い・住民票は旦那です。免許証の住所書き換えは出産後に行きましたよ!

• 黒猫

黒猫

返信したつもりが、うっかり返信欄でコメントせず、単独で投稿しちゃいましたf(^^;
    「出産直前に出産されたんですね…」以降、みたんさんへの返信となっております(^-^;

返信コメントがわかりにくくなってしまい、申し訳ございません(^人^)

• 9月1日
JUN子

ちょうど2ヶ月前に引っ越しました(^o^)
今までも業者に頼まず友達やらが手伝ってくれての引っ越しはしたことあったんですが…今回は歩いて5分もない所への引っ越しだったので自分達だけで少しずつイケるよね?って話しになり…実際早めからでも少しやっても男手は絶対に必要で…私も役に立てないですし慌てて前日の夜中に便利屋に頼んで運搬を手伝ってもらいました(゚_゚;)
梱包を私が全部したんですが妊婦には重労働だったようで1週間くらい疲れがとれなかったです(--;)これからは絶対有名どころの引っ越し屋に梱包まで頼もう!と2人で決意しました!
27週という事ですし業者に全て任せるのであれば大丈夫だと思いますよヽ(^^)
手続きに役所や郵便局、銀行、警察署など行くのは自分だったのでめんどくさかったけど私は20週くらいだったのでそれくらいは大丈夫でした!きっとこれから以降に引っ越すなら産まれて落ち着いてからが良さそうに思います(゚_゚;)
それかお母さんや旦那さんの協を得て何かあっては怖いので妊娠中であれば普段通りの動きくらいしかしないとか…

• 黒猫

黒猫

安定期に入った頃とはいえ、重労働は本当に大変でしたね(^^;)

私も少し無理すると、次の日はぐったりでベッドで休む時間が長くなったりするのですが、JUN子さんは1週間も疲れが取れなかったのは妊婦にとってかなりキツイ状態でしたね。
    今は体調が戻られて良かったです。

手続き関係もご自身でされたということで、尊敬です。

最近更に疲れやすくなり、やはり引っ越しは出産後が良いかなぁ…と思っております。

• 9月1日
黒猫

出産直前に引っ越しされたんですね!
正期産にはいると動く方が良い時期なので、良い時期だったのかもしれませんね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
無事に引っ越し&出産が終わり、ホッとされたことでしょう(๓´╰╯`)๓

私は慎重派で色々ビクビクしてしまう方なので、出産数日前に引っ越しされていて無事に出産もされていて、すごく励まされました!

shiita

私は7か月に入る前日に引っ越ししました。しかも夏で、36℃の中…。
梱包は自分達でやって、掃除はほとんど旦那がやってくれました。
私はキッチン周りの梱包と自分の私物の梱包だけ。
当日は家具の配置を座りながら指示のみです。
旦那がメチャメチャ頑張ってくれたので…。

• 黒猫

黒猫

猛暑の中の引っ越し、本当に大変でしたね。
    先月まで、暑さで普段の日常生活でさえクラクラしてたので、その中での引っ越しを想像しただけで凄い~!の一言です!

旦那さんがしっかり頑張ってくれて、心強かったですね☆
    無事に引っ越しされたということで、ホッとされたことでしょう(^^)

• 9月1日