※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOYON
妊娠・出産

上の子が妹が生まれるときの感情について教えてください。2人目が生まれる1ヶ月前で質問しています。

年子で出産した方にお聞きしたいです‼️妹が生まれると上の子はどんな感じなんですか!?ヤキモチとかそうゆう感情はあるのでしょうか???
あと1ヶ月くらいで2人目が生まれるのですが、教えていただきたいです☺️

コメント

はるるんママ

あります😖💦
最近は、授乳してたら横に来ておっぱい吸ってくるし、下が泣いたら嘘泣きして気をひこうとしたりします😓

• MOYON

MOYON

わぁ〜そうなんですねぇ💦💦おっぱい完全にもう忘れちゃってる子でもやってきますかね⁈

• 12月7日
  • はるるんママ

はるるんママ

次男の妊娠で断乳して、完全に忘れてたのですが、吸ってきます😅
    でも、オエってなってます😅笑

• 12月7日
わらびもち大好き♡

同性ですか?
我が家も同性の年子です(^_^)
生まれたての次男をニャンニャンと言って最初喜んでおりましたが、授乳が始まると嫉妬の嵐でした。

最初はとっても大変です。
でも、大きくなってくるといいですよ(^_^)仲のいい友だちみたいです(^_^)
年子で生んで良かったです

• MOYON

MOYON

同性です〜✨✨やっぱり嫉妬あるんですね😅😅
    年が近すぎるとどんな感情なのかなーって思って😂😂はい😌大きくなった時楽しみです‼️

• 12月7日
なな

年子ではなく3歳差と2歳差の3人の子供がいますが、すごいヤキモチしてます(>人<;)
今までママを独り占めにできたのに下の子が産まれてからできなくなって、、💦

なのでできるだけ上の子との時間を増やすようにはしてます!
産まれてから1ヶ月過ぎてから赤ちゃんは誰かにみてもらって、上の子たちとどこか少しだけお出かけしたりしてました!
赤ちゃんは最初の頃はまだわかんないと思うので☺️

• MOYON

MOYON

やっぱりそうなっちゃいますよね😂😂可哀想になっちゃいそうで、、、
    かろうじてパパの事が大っ好きなのでそこだけ希望を持ってます(笑)

• 12月7日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

うちはヤキモチ一切無いです😊

多分まだ自分と同じと言うか、赤ちゃんという認識がそこまでないのかなぁと思います😊

たまぁ〜に下の子の頭撫でたり、おもちゃ持ってきてくれたりはしますが、そこまで興味無さそうです😅

• MOYON

MOYON

そうなんですか!?😳差が丁度同じくらいなので参考にさせていただきたいです‼️近いとどうなんかなーって想像出来なくて😓
    興味ない、、笑 理想です😂😂
    産後大変ですか⁉️💦

• 12月7日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

産後大変だろうなぁとか 悲惨な想像ばかりしていたのですが、意外といけます😊
    旦那は着替えとご飯食べにしか帰ってこないのでほぼ母子家庭 笑 ですが、意外と何とかなってます✨( ・ㅂ・)و ̑̑

上の子の反応楽しみですね(ㅅ´ ˘ `)♡

• 12月7日
  • MOYON

MOYON

そうなんですね❤️何とかいけますかね〜〜(╹◡╹)
    はいっ‼︎楽みです🍎ありがとうございます(╹◡╹)

• 12月8日
まま

上の子が1歳3ヶ月の時に下の子が生まれましたが最初はやきもちが凄かったです(;_;)
今でも下の子を抱っこすると
自分も抱っこ抱っこ〜て泣いてきます(><)

• MOYON

MOYON

わぁ〜そうなんですね〜〜‼️‼️💦💦うちは1歳約2ヶ月差なので同じくらいですね😍ない方もいればある方もいらっしゃるんですね❤️
    今から心配です😭

• 12月7日
あや

うちは、やっぱり少し甘えんぼうにはなりましたが、赤ちゃん返りとゆうほどではないです。
最初は下の子のお世話したいしたい!でミルクあげたがったり抱っこしたがったりしてましたが今は落ち着きました。
今は、下の子がウンチしてると臭いって新しいパンツ持って教えてくれたり、ぐずり始めるとオモチャを渡してくれたりと良い感じにお世話してくれて助かってます。
たまにしつこいですが(笑)

時々凄く甘えたくなるみたいでワガママに抱っこちゃんになりますが、小さいなりに我慢もしてるんだろうと、出来るだけ抱っこしてあげてます。

• MOYON

MOYON

すみません‼️下に書いちゃいました💦💦

• 12月7日
ちゃん

うちはヤキモチあったのかよく分からないですが、赤ちゃん返りとかはなかった気がします✨
妹のことをとても可愛がっていましたし、上の子が1歳の時に産まれたので2人とも赤ちゃんで一緒に育った感じです🌟
今では2人で手繋いで歩いたり、仲良く遊んだり、激しくケンカもして、毎日バタバタしてますがとても楽しいです☺️

• MOYON

MOYON

そうだったんですね〜〜✨✨いいです❤️やはり1歳差くらいだと赤ちゃんで一緒に育ってくれるんですかね😳
    ケンカも離れてる子とまた違そうですよね(●´ω`●)

• 12月8日
MOYON

年齢差と性別同じ方がいて嬉しいです😍😍😍
そして、めっちゃくちゃいい子ですね〜✨✨✨理想的です‼️ママのお手伝いしてるんですね☺️素晴らしい🙌🏼🙌🏼🙌🏼
私もたくさん抱っこしてあげようと思ってます😌でも今パパ愛が凄くてパパに一回抱っこされると私がおいで〜〜って言っても離れないんです(笑)

まみーぽこ

あと1ヶ月なら上のお子さんは1歳1ヶ月くらいですかね?(^^)
うちは1歳3ヶ月で下が産まれたのですが、まだ小さいのかあまりヤキモチ妬いたりって感じではなかったですよ😊

ただうちの上の子は下の子をおもちゃ感覚に思っていますね😅
キャッキャ笑いながら楽しんで頭叩いたりもの投げ付けたり引っ掻いて怪我させたり、ここ何ヶ月かで何十回下の子を泣かせたか😭😭
可愛がってるつもりなんでしょうけど力加減も分からないし痛いやダメって言葉がまだ理解出来てないので落ち着くまでもう少しかかりそうです😅

• MOYON

MOYON

1歳2ヶ月差の予定だったのですが、予定帝王切開で早まりました🙌🏼
    そうなんですか😊自分もまだまだ赤ちゃんだからそうゆう感情が芽生えてないのかな?そればかりはその子によるから分からないですよね🤣🤣
    やっぱりヤキモチとゆうか、なんだか良く分からない、オモチャみたいな感じなんですかね😂😂

• 12月8日